本日17日は17時オープン & 明日18日は小鍋立てイベントです〜

お天気の日が続いて、気持ち良いですねー。まさに小春日和です。

日曜出勤と思しきスーツ姿の男性が重そうな鞄を肩にかけながら、軽やかにチョコレートアイスを齧っている姿を見掛けました。

お休みの日も出勤で大変だなあ。と思うと共に、秋ののんびりした陽気にちょこっとしたご褒美の時間が、良いなあとぼんやりと思いました。笑

アイスクリームを日常的にほとんど食べませんが、久しぶりに食べたくなってしまうお姿でした。笑

 

と、どうでも良いことをまたつらつら書いてしまいました。

本日、日曜日は17時オープンです!

日曜出勤のご褒美アイスのように、早い時間からのゆったり晩酌、いかがでしょうか。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

17日(日) 17時オープン 〇(テーブルのみ満席)

18日(月) 小鍋立てイベント 〇

19日(火) お休み

20日(水) 18時オープン 〇

21日(木) 18時オープン 〇

22日(金) 18時オープン 〇

23日(土) 17時オープン 〇

24日(日) 15時オープン ◎

 

明日18日(月)は小鍋立てイベントです!

おひとり一鍋。好きなスープを選んで、お好きな具材を好きなだけ追加できるというイベント!

誰かと囲む鍋もたのしいけれど・・・自分ひとりのこだわりの鍋でゆったり呑む、というのが、実はいちばん理想!

そんな方のための、平日の夜のおたのしみイベントです~。

 

具材たっぷり、すきなものだらけで豪華にするも良し。ひたすら出汁にこだわって、厳選した具材でじっくり雑炊までたのしむも良し。

 

明日は、メニュー以外は通常営業となります。

18時~23時ラストオーダー。閉店は24時です。

事前の御予約は必要ありませんが、ご来店前にお電話を頂けると確実かと思いますよー。

(電車に乗る前にお電話くださる方が多いです。)

 

文章だけだとイメージがつかない方も多いかと思うので、明日メニューが完成したらまたアップしたいと思ってます~

(時間がなくて写真のみのアップになったらすみません。笑)

おたのしみに!

 

 

さて、写真は本日のおすすめです。

「秋刀魚の温かい南蛮漬け」。

 

今年は不漁と言われていた秋刀魚も、やっと脂がのってきました!

揚げたてサクサクのところに、黒酢の効いた南蛮出汁をじゅっとかけ。

玉ねぎ、にんじん、セロリなどたっぷりの千切り野菜と共にどうぞ。

さりげなく香るディルも良いアクセントです。

 

心地よい酸味、秋刀魚の脂、野菜たちの食感と香り・・・

なんとも、書いているだけでお燗酒が合いそうな一品ですね笑

生酛の酸味がピタッときそうです。にごりも良いかも。生酒のほの甘さもときめきます。

色々と合わせて試してみてください~。

こんなのが呑みたいな!ということを、お気軽に燗番へお伝えくださいね。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり