25日、26日と18時オープン。27日はお休みを頂きますー

週末はたくさんのご来店ありがとうございました!

終始バタバタ、お料理もお酒もお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

こんなときに「バタバタですみません、」と言うと、「いいよいいよ、ゆっくりで~」と笑ってくれるお客様ばかりで、本当に恵まれた店だなと思います。いつもありがとうございます。

 

くたくたになって、店主と共に「おつかれさま~」と飲むビールはなんともおいしかったです。

心地よい疲労こそ、お酒をおいしくする最高の肴かも。なんて思いました。(でもやっぱり、お休みの日にだらっと飲むお酒もだいすきな燗番です。笑)

 

そんな風に忙しい土日だったのですが、週明け月曜 なぜかぽっかり御予約がございません。

お休みだと思われているのでは・・という懸念と共にブログアップ。笑

 

ということで、<御予約状況カレンダー>

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

25日(月) 18時オープン ◎

26日(火) 18時オープン 〇

27日(水) お休み

28日(木) 18時オープン 〇

29日(金) 18時オープン 〇

30日(土) 17時オープン △(テーブルは満席)

1日(日)  17時オープン ◎

2日(月)  18時オープン ◎

3日(火)  お休み

 

12月なのですが、今のところ3日(火)のお休みのみ決定しております。

全体の営業日程も、本日中に決定して早めにアップ致します!

12月はまだほとんど御予約は頂いておりません。(まだお休みが決定していないからだと思うのですが・・笑)

忘年会の御予約などございましたら、是非お気軽にご相談ください~

 

 

11月も最後の一週間となりました。

歳をとると一年が早くなるよ、とずっと年上の諸先輩方から言われてきましたが、特にお店を始めてからは時の過ぎるのがどんどん早くなっているように感じます。

何故なのでしょう。記憶力が衰えたり、ひとつひとつの事象に対しての感動が薄くなることで、日々への感慨が少ないまま流れて行ってしまうからでしょうか。

中高生の頃の時間を持て余した退屈な感じが、なんとなく懐かしくもなります笑

 

大人になってしまった今は、仕事やら人間関係やら日々の雑務やらの忙しさに きらめくような感受性を持ったままでは対応しきれないのかもしれません。時が早く過ぎるのは、大人として生きてゆくことに対する、ひとつの知恵なのかも。

 

しかしそんな忙しさのすき間を、お酒と共に濃密に過ごすことができるのも、ある意味大人ならではの特権なのかもしれませんね。

なんて、そんな理屈を標榜してなんとか今週もがんばってゆきたいところです笑

 

大人の贅沢、な本日のおすすめは

なめらかな衣と、ほの甘さが嬉しい「ラフランスの白和え」

濃厚な出汁をとろとろの玉子が包む「すっぽんの茶碗蒸し」

旨味たっぷり、燗酒の最高の肴「穴子の西京焼き」

ちびちびつまみたい「鯖の生へしこ」

などなど!

 

いずれも、ゆったりと燗酒と共に味わいたい逸品ばかりです。

カウンターでのんびりとしにいらしてくださいませ~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり