12月の営業日程が決まりました!

お待たせ致しました!

12月の営業日程が決定しましたのでお知らせです~

 

12月は

3日(火)  お休み

11日(水) お休み

18日(水) お休み

19日(木) 小鍋イベント

24日(火) お休み

29日(日) ひるね酒(15時オープン)

30日(月) 貸切営業

31日(火) お休み

という日程で営業を致します!

 

また、去年と同じくお正月も営業致します~

 

1月1日~1月6日まで、お正月特別おでん営業。

翌7日、8日と連休を頂いて9日より通常営業の予定です。

お正月の営業時間などはまた追ってお知らせ致します~

 

 

しかし寒いですね!

寒くなると、あたたかいカフェラテと甘いものなんかが珍しく欲しくなりますね

・・・じゃなくて、お燗が呑みたくなりますね。と言うべきですよね笑

(お燗が呑みたいのは年中のことなので、あえて言うほどでもなし。というこの意識が燗酒好きの駄目なところな気がしてきました笑)

 

いやしかし、普段甘いものなんて食べたいと思わない燗番のこの欲求・・

裏返すと、普段お酒を飲まない人も思わずお燗が欲しくなるような気候ということでは!?

なんて、マーケティングの基本みたいなことに今更気が付きました。笑

 

ということで、寒いということは否応なくお燗酒がおいしい。

「熱燗」の季語は冬です。(熱燗、に季語はない!という気持ちは置いておいて、笑)

 

本日は、

れんこんとひじきのきんぴら

上品に酢〆した鰆のきずし

熱々の甘辛味がたまらない、どじょうの柳川風

なんかと燗酒で、じんわりあたたまってください~

 

ということで、本日は久保田万太郎の胸に沁みる一句で終わります。

本日もよろしくお願い致します。

 

「熱燗にうそもかくしもなしといふ」