のんびり日曜日

寒いですが、良いお天気の日曜ですね。

こういう日は皆さん家でのんびりされるのでしょうか~

金・土は御予約を頂いて少し忙しくさせて頂きましたが、本日15日は今のことろ御予約ございません~

おいしいお燗酒でのんびりとしにいらしてくださいませ。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約無し 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

15日(日) 17時オープン ◎

16日(月) 18時オープン ◎

17日(火) 18時オープン 〇

18日(水) お休み

19日(木) 小鍋イベント  〇

20日(金) 18時オープン 〇

21日(土) 18時オープン 〇

22日(日) 17時オープン 〇

23日(月) 18時オープン ◎

24日(火) お休み

25日(水) 18時オープン 〇

 

毎年の12月よりものんびりとした御予約状況です。

今年はあまり大きな人数での御予約が入っていないからかもしれません。

(いわゆる仕事関係の忘年会は最近は減っているようだ、なんて話も聞きました。)

ビジネス飲み会が少ないのならば、プライベート飲み会ができる時間が増える!と思うのは呑兵衛だけでしょうか。笑

「忘年会」の名目で会いたい人に会う、と考えるとなかなか良い文化だなあなんて思ったりします。

 

 

さて日曜日です。

本日は17時オープン!

早い時間からゆったり2時間半呑んでもまだ19時半。

月曜日に向けて、ゆっくり充電できそうな理想的なタイムテーブルです。

(そんなに計画通りにいかないものですけどね笑)

 

先日ご紹介した、「白子の磯辺揚げ」好評です。

海苔で巻いた白子の天ぷら。外はカリッと、中はとろとろと。ふたつの食感がたのしく、思わずお酒もすすみますねえ。

 

写真は、「はやと瓜の塩麹和え」。

パリパリの食感と、自家製塩麹のとっぷりとした旨味。こちらもお酒がとまらない良い肴です。

先日浅草で購入した器がうるわしいです。

はやと瓜の透ける緑が花びらのように折り重なり、器の貫入が雨のモザイクのように見え。季節が全然違いますが、紫陽花のような写真に仕上がりました。

 

おまかせ六品でゆったりとつまみ

呑み足りなければ、「鶏レバーのブラウニー」で熟成酒をちびちび。

お食事で〆ならば「とろとろ湯葉あんかけ丼」。

日曜ならではの贅沢な時間ですねえ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり