いよいよ年末!

今年もあと10日あまり・・本当に早いものですね。

ゆったり一年の感慨にふけりたい気持ちもありますが、12月は皆さんお忙しいと思うのでブログもペースアップします。笑

 

ということで<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

★20日(金) 18時オープン 〇

  21日(土) 17時オープン 〇(テーブルは満席)

★22日(日) 17時オープン 〇

★21日(月) 18時オープン 〇

  24日(火) お休み

★25日(水) 18時オープン 〇

  26日(木) 18時オープン △(テーブルは満席)

  27日(金) 18時オープン 〇

★28日(土) 17時オープン 〇

  29日(日) 15時オープン 〇

  30日(月) 15時~18時のbar営業

  31日(日) お休み

 

お正月おでん営業(5日までは21時まで。6日は24時まで。)

 1日(水) 15時オープン 〇

 2日(木) 15時オープン 〇  

 3日(金) 15時オープン 〇

 4日(土) 17時オープン ◎

 5日(日) 15時オープン ◎

 6日(月) 18時オープン ◎

 7日(火) お休み

 8日(水) お休み

 

1月まで一気に一覧に致しました!

日付の前の★マークの日は、御予約はあるものの少ないのでねらい目デイです!

(毎日御予約自体は入っているので全て〇マークになってしまったので、ここで差別化を図ってみました)

 

お正月の営業へも、ちょこちょこと御予約を頂き始めております~

去年は有難いことに忙しくさせて頂きましたので、御予約を頂けると確実かと思います。

(ただ今年は去年と様子が違うので、あまり偉そうなことは言えない・・弱気です笑)

 

 

また、忘年会・新年会シーズンということで4名様以上の会におすすめの「おまかせ燗酒付きコース」(8000円/税別)を始めることに致しました!

「突き出し・前菜二皿・お造り・その他季節のお料理三皿・〆のお食事」のお料理に、

「食前酒(ビール・ハイボール・レモンサワー・冷酒より一つお選びください)・お料理に合わせたお燗酒(お一人半合×6種類)」のお酒

という内容でお一人8,000円(税別)です!

(飲み放題ではありません。また、適宜お好きなお酒のご追加も可能です。)

 

「こんな年末にそんなこと始めるなんて、遅いんじゃないのー」という声もありそうなのですが笑

このコース、何も新しいことを始めたわけではなく笑

普段お出ししている「お通し、おまかせ六品」に、〆ものを追加し

最初はビールで、あとはおまかせのお燗酒で~

といううちのお店で一番よくあるオーダーを最初からパターン化してみただけです。笑

 

御予約頂く幹事さんから「最初から予算が決まっているとありがたい。」という声や

「何人かで二杯目からのドリンクのオーダーを考える時間が面倒」という声もちらほら頂くことがあるので

「予約だけしておけば、あとは自動的にスムーズにお料理とお酒が出てくる」というシステムがあると、大きな会のときは便利なのかな~と思ったのです。

 

ということで、大きな御人数のために作ったコースなので基本的には4名様以上8名様以下のお客様を想定しておりますが、ご要望があれば3名様以下のお客様にもご対応できますので、御予約の際に申しつけください。

 

「〆のごはんはいらないけどもっとおつまみが欲しい」

「ひとり三合も呑めない」もしくは「ひとり三合じゃ足りない」

などなど、色々な要望もあると思いますので、その際はお電話にてご相談を頂ければと思います。

 

こちらのコースは要予約です。

お電話にて、「おまかせ燗酒付きのコース」とお伝えくださいませ。

 

 

長々と書いてしまいましたが、勿論ひねもすは変わらず「おひとり呑みのためのお店」ですよ。笑

世間的には大きな忘年会の開催は今日あたりが多いのでしょうか。

都心は賑やかになりそう。三鷹はいかに・・笑

 

本日、おすすめのお料理たくさんです!

 

毎年恒例の、天然鴨が今年もやってきました!

ローストにしてお出しします。二皿限定です。

鴨のしっかりとした味わいと、どっしりと造った日本酒との相性は抜群!是非一度お試しくださいね。

 

また、豪華寄せ鍋も!

牡蠣、あんこう、鶏もも肉、鶏団子という具だくさんな内容です。

良い出汁が出そうで、〆の雑炊が愉しみだなあ~。

燗酒と共に、是非どうぞ。

 

二軒目おすすめシリーズは

先日ご紹介しました「鶏レバーのブラウニー」

(写真がブラウニーと共にご紹介しました「ザクロ酒のホットカクテル」。五段仕込みで甘みのある熟成酒にざくろを漬け込んだお酒です。ザクロのフルーティーな酸味と、日本酒の甘さが〆にぴったり。)

 

「オーガニックチーズ」や「スコッチハギス」でお燗酒をちびちび。なんていうのも良いですね。

 

明日は土曜日!

いつもよりも長い夜が、燗酒のせいでさらに引き延ばされちゃうような。笑

のんびりとしにいらしてください~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり