一月の営業日程です! & お正月おでんスペシャル「とうめし」!

5日ですね。今日でお正月休みもおしまい、という方が多いのでしょうか。

明日からまた日常か~ という嘆きの声が聞こえてきそうですが笑

最終日にふさわしい美しい冬晴れの日曜日ですね。お酒がおいしくなる気候です。

 

さてさて、ひねもすのお正月特別おでん営業も残り2日!

明日6日(月)は、最終日であることと平日であることもあり おでん種の種類がぐっと減りそうです。(代わりに別のお料理を用意しようかなー。と店主が言っていました)

ということで、20種近くのおでんを愉しめるのは本日が最後!是非お越しくださいませませ。

 

 

そして、遅ればせながら1月の営業日程が決定致しました!バタバタしており、遅くなり申し訳ございません!

 

<1月>

 

5日(日) 15時~21時 特別おでん営業

6日(月) 18時~24時 特別おでん営業

7日(火) お休み

8日(水) お休み

15日(水) お休み

21日(火) お休み

23日(木) 小鍋イベント

29日(水) お休み

 

上記の営業となりますので、よろしくお願い致します。

 

もれなく皆さまに「ちゃんと冬休み取るの?」と心配して頂くのですが、ご安心ください笑

来月、再来月にわけてプチ休暇を二回頂く予定です~

長いお休みも魅力的なのですが、あまり休み過ぎると働きたくなくなるひねもす夫婦にはぴったりの形式かと。笑

お休みまでは地道に働く所存ですので、どうぞお付き合い頂けると幸いです。笑

 

 

有難いことに、お正月営業はとても忙しくさせて頂きました!

ご来店の皆さま、本当にありがとうございます。

普段の営業よりも早くお料理がお出しできるので、基本的にはお問合せはお断りせずに営業しよう、というのが燗番の隠れ目標だったのですが、それでもお席が空かずお断りしてしまったお客様も何名様か・・申し訳ございませんでした。

 

ただ、圧倒的にホールがキャパオーバーだったため、お酒が出ないやら店がバタバタしているやらお客様方にはご迷惑をおかけしたかと思います。

それでも、「ゆっくりでいいですよ~。ご繁盛何よりです~」と皆さまが言ってくださることに救われました。

ご新規のお客様もいらっしゃいましたが、大多数は常連のお客様方。

こういうバタバタのお正月営業ができるのは、普段の営業の地続きの結果なのかなあ、なんて思った4日間でした。

 

と書くともう終わったようなのですが、まだあと2日あります。笑

本日、明日ともに御予約少ないです!

今日はお正月休み最後ということもあり、早い時間のご来店が多そうな予感です。行きたいな、という方はご一報頂けると確実です。

 

明日6日は、平日なので営業時間が18時~24時(23時ラストオーダー)。

仕事復帰で頑張った自分へのご褒美にどうぞ。笑

 

7日、8日は二連休を頂き、9日より通常営業となります。よろしくお願い致します。

 

 

今日の写真は「とうめし」

おでん出汁でじっくり炊いて味が沁みた豆富を、出汁で炊いたご飯にのせた 地味ながら大人気の〆ものです。

味の沁みた豆富は、こころに沁みるおいしさ・・・

5日目のおでん出汁をたっぷり愉しめる一品です。

こちらは数量限定ですので気になる方はお早めに!

 

「烏賊とまぐろのぬた」

「生へしこ」

など、おでん以外にも お酒を呼ぶおつまみたちを御用意してお待ちしておりますね!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり