連休中は17時オープンです!

三連休が始まりましたね~

三鷹は雨がしとしとと降り始めました。肌寒く、なんだかうら寂しい日曜日です。

あまりおでかけ日和とは言い難いですが、明日もお休みということで、せっかくだからご近所まで呑みに出かけてみてはいかがでしょう。

小さな鞄にお財布と鍵だけ持って、てくてくと歩いて呑みにゆく。なんて身軽さもたのしいですよね。

 

本日12日、明日13日のひねもすは17時オープンです!(22時ラストオーダー、23時閉店です)

御予約も少なく、お席たっぷりですので是非ともどうぞ。

いつものこちらも載せておきます。

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約無し 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

12日(日) 17時オープン 〇

13日(月) 17時オープン ◎

14日(火) 18時オープン ◎

15日(水) お休み

16日(木) 18時オープン ◎

17日(金) 18時オープン 〇

18日(土) 17時オープン 〇

19日(日) 17時オープン △(カウンター早い時間のみ残席わずか。テーブルは空いております)

20日(月) 18時オープン ◎

21日(木) お休み

 

〇の日もありますが、まだまだお席はたっぷりご用意できます。お気軽にお電話を頂ければ幸いですー。

 

連休明けの14日(火)も営業します!何故だかお休み明けはお店を休んでいると思われることが多々なのですが、やってますので是非いらしてくださいませ~

 

 

また、2月に頂く冬休みの日程のみ決定しました。

 

2月は

16日(日) ひるね酒(15時~21時)

17日(月)~19日(水) 冬休み

というところだけピンポイントで決まっております。よろしくお願い致します。

(他のお休みは未定ですので、予めご予約を頂ければ営業致します。)

 

 

本日の写真は、ひねもすの定番「純米酒リヨン」です。

オープンした3年前から変わらずオンメニューしている一品ですが、未だに「これはなんですか?」と聞かれる料理ナンバーワンです。笑

 

(新しいお客さんが絶えず来てくださっているということですよね、有難い)

 

多摩地豚という旨味たっぷりの豚バラ肉を、お水を一切使わず 日本酒とお塩だけで煮込んだお料理です。

水分がカラカラになるまで煮込まれた頃には、お肉の脂が溶け出し 自身の脂の中で煮込まれる状態になるのがポイント。

 

ぎゅっと凝縮した豚の旨味と、脂の甘さ

焼き付けたお肉の香ばしい香り

添えられた自家製塩麹をつければ、より旨味アップ!

 

旨味を広げるしっかり純米酒も良し

脂の甘さをすきっと流す熱々燗酒も良し

香ばしい表面の香りに合わせて、熟成酒も良し

色々なお酒との相性もぴったりな、まさに日本酒のお供と言えるおつまみなのです。

 

「なんですか?」と聞かれるお料理ナンバーワンでありながら

リピート率ナンバーワンでもある、ファンの多いお皿でもあります。

まだ食べたことがない!という方、是非お試しあれ!

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり