久しぶりの更新になってしまいました〜

三連休の営業も終わり、お店のお休みを頂いてやっとお正月もひと段落~なんてやっていたら、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。すみません~

思えば去年の初めは、もっとマメにブログの更新をする!というようなことを目標に掲げていたような気がするのですが・・今は昔。ですね笑

 

燗番の雑感は置いておいても笑

混雑状況のチェックのためにこのブログを見てくれている方もいらっしゃるので、ある程度の頻度で更新できるように、今年も懲りずに目標としようと思います~

 

 

ということで<御予約状況カレンダー>

 

◎・・御予約無し 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

17日(金) 18時オープン 〇

18日(土) 17時オープン 〇(テーブルのみ満席。※カウンターは空いておりますので、3名様などはご相談ください~)

19日(日) 17時オープン △(カウンター早い時間残席わずか。テーブルは空いております)

20日(月) 18時オープン ◎

21日(火) お休み

22日(水) 18時オープン 〇

23日(木) 小鍋イベント  △(早い時間、御予約多数。遅い時間はご案内可能かと思います。当日のお問合せも可です)

24日(金) 18時オープン ◎

25日(土) 17時オープン ◎

26日(日) 17時オープン 〇

 

有難いことにちょこちょこと御予約を頂いておりますが、なんだかんだと最近はのんびりとした営業になることが多いので「◎」ではない日もお気軽にお問合せを頂ければ幸いですー。

 

新年会もあるような時期なのでしょうか?

4名様以上におすすめの、「お料理・燗酒すべておまかせコース」(8,000円+税)もやっておりますので是非ご利用ください~

「突き出し・前菜二皿・お造り盛り合わせ・季節のおすすめ料理三皿・〆」のお料理に

「選べる食前酒・おまかせ燗酒6種類(半合ずつ×人数)」のついた、オートマティック優雅コースです。笑

(飲み放題ではないのでご注意ください。お好きなドリンクは適宜ご追加可能です。)

 

「たまにはみんなで燗酒を呑みに行こう!」という集まりにぴったりです。

お値段も決まっているので、幹事さんも楽ちん。笑

詳細はHPの献立ページに載せておりますので、見てみてください~。

(お電話での問い合わせでもどうぞ。)

 

 

今週末は冷えるようですね。

明日は雪予報が出ていました。(午後からは雨に変わるのかな?)

 

こんな冷える金曜の夜は、ひとりで、もしくは親しいひととふたりで、燗酒と共にゆったりと過ごしたいものですね。

身体の中からあたたまると、自然と満ち足りた気持ちになるから不思議・・

 

今日の写真は「白ミル貝と分葱のぬた」。

ぬた味噌の黄色に分葱のみどり、艶々の若布と眩い白の独活。

外は木枯らしだけれど、お皿の上には早い春がすでに。

ミル貝の旨味を噛みしめながら、くいーっと呑む燗酒のおいしいこと!

冷たい肴であたたかいお酒を呑む、というのは、何やら大人ならではの愉しみという気がしますね。

(熱々の揚げたて唐揚げにキンキンの生ビール!とは違う次元な感じ。いや、もちろん熱々にキンキンは永遠においしいですけどね・・笑)

 

その他

やわらかく炊いた「煮穴子」

やさしく蒸した新メニュー「太刀魚と生麩の湯葉とろ蒸し」

これで〆たい「寒しじみの赤出汁」

などなど、書いているだけで呑みたくなっちゃう!(燗番が。笑)お料理たちとお待ちしております~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり