25日、26日 17時オープンです〜!

週末!

あっという間に1月も過ぎてゆきますね。

このまままたあっという間に夏が来て、年末の挨拶などをしているのでは・・とヒヤヒヤの燗番です。笑

 

一日一日を大事に過ごそう!毎日がスペシャル!笑

ということで(何がということなのかわかりませんが笑)<御予約状況カレンダー>です。

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

25日(土) 17時オープン 〇

26日(日) 17時オープン 〇

27日(月) 18時オープン 〇

28日(火) お休み

29日(水) お休み

30日(木) 18時オープン 〇

31日(金) 18時オープン 〇

1日(土)  17時オープン ◎

2日(日)  17時オープン ◎

3日(月)  18時オープン ◎

4日(火)  18時オープン △(テーブルのみ満席。カウンターはまだ4席空きあり)

 

本日25日、「〇」になっておりますが御予約はまだ1件のみです。

寒いのでのんびりまったりになるかもしれません。

燗酒であたたまりにいらしてくださいませ~。

明日以降の御予約も、お待ちしております。

また、今週は28日、29日と連休を頂きます。ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

一緒に、2月の営業日程を再掲しておきます。

 

2月は

9日(日) お休み

16日(日) ひるね酒(15時オープン)

17日(月)~19日(水) 冬休み

20日(木) 小鍋イベント(18時オープン)

26日(水) お休み

 

2月は祝日や振り替え休日が多いですね。土日祝日は17時オープンとなります。よろしくお願い致します~

 

 

寒いので、あたたかいお料理がおいしいですね。

先日ご紹介した「湯葉とろ蒸し」、好評です。(このブログを見て、「食べたい!」と言ってくださったお客様も。嬉しい限りです)

昨日から具材が「煮穴子と生麩」になってよりパワーアップ!

やわらかな口当たりの煮穴子と、湯葉のとろとろ じゅわりと旨い餡かけが幸福なマッチング。。

一口頬張ったのち燗酒を口に含めば、あまりの幸せにため息が・・・・笑

蒸し上がりに少々お時間を頂きますので、食べたいな!という方はお早めにお声かけくださいね。

 

写真は、冬の定番「白子ポン酢」。

ぷるぷると、とろとろの独特の食感は皆だいすきですねえ。

メニューに書いておりませんが、「あん肝ポン酢」も御用意可能です~

どっちにしようかな、、と悩むのもたのしい

禁断の二種盛、という選択肢もまたたのしい笑

 

脂ののった「太刀魚の西京焼き」

絶妙な肴「鯖の生へしこ」

これで〆たい「寒しじみの赤出汁」

などなど、お燗のおいしいお料理たちとお待ちしております~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり