三月の営業日程のお知らせです!

2月ももう終わりですね。時間が経つのが早いです。

時間は経つのが早いのに、定休日のお知らせは遅くて申し訳ございません。3月の営業日程が以下のように決まりましたのでお知らせです~!

 

3月は

3日(火)   お休み

10日(火) お休み

11日(水) お休み

18日(水) お休み

25日(水) お休み

28日(土) ひるね酒(15時オープン)

31日(火) お休み

という日程となっております。

 

御予約もお待ちしておりますー。

 

 

共に、<御予約状況カレンダー>です。

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

28日(金) 18時オープン 〇

29日(土) 17時オープン 〇

1日(日) 17時オープン ◎

2日(月) 17時オープン ◎

3日(火) お休み

4日(水) 18時オープン ◎

5日(木) 18時オープン ◎

6日(金) 18時オープン ◎

7日(土) 17時オープン ◎

8日(日) 17時オープン ◎

9日(月) 18時オープン ◎

10日(火) お休み

11日(水) お休み

12日(木) 18時オープン ◎

 

3月の御予約がまったくないことが露呈し、ちょっと恥ずかしいのですが笑

コロナの影響が出始めている今の状況では、なかなか先の飲み会の予定を入れている方もいらっしゃらないのでしょうねえ。

 

「不要不急の外出は控える!」と言いつつも、「今日は飲みたいんだよ~泣」という欲求は無くなるわけではないらしく、、

それなら家の近所でちょっと飲もう、と思う方が多いのか 当日にたくさんのご来店を頂く、というパターンもちょこちょこあります。

(昨日はとても暇だったので偉そうなことは言えないのですが・・笑)

 

というわけで、御予約の状況は「◎」となっていても ご来店前に一度お電話でご一報を頂けると確実かと思います。

今日は絶対燗酒気分!という方、お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します~

 

 

本日の写真は「天然真鴨の治部煮」!

熊本直送の天然の真鴨を、石川県の郷土料理である「治部煮」び仕立てた一品です。

お醤油の甘辛~いお出汁で、粉をうった鴨をじっくり炊くと、出汁にとろみが。

お野菜や鶏団子も共に添えれば、もう御馳走!

これ一皿でどれだけお酒を呑めてしまうのだ・・という困ったお料理です。笑

 

・・と、今にも食べたくなるようなご紹介をしておきながら 鴨があと少しで終わってしまうそうなので治部煮は今日あたりまでかなあとのこと。(早く紹介してよ!という声が聞こえる・・すみません・・)

食べたい~!という方はどうぞお早めに。

御予約の際にお伝え頂ければ、取っておくこともできますよー。

 

その他

西京味噌の旨味がじゅわじゅわ「銀鱈の西京焼き」

春を感じる「苺の白和え」

ちびちび呑みたい「甘海老のカワハギ肝和え」

などなど、お酒がすすむメニューたちとお待ちしております~!

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり