金曜日!

桜が咲いてしまいそうなほどあたたかな金曜です。

一週間の終わり、仕事を思わず仕事を放り出してしまいたくなった人も多いのでは。笑

しっかりお仕事は終えて、無理のない範囲で自分だけの贅沢な晩酌を。

週末はまた寒さが戻るようなので、体調を崩さぬよう飲みすぎ注意です。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

13日(金) 18時オープン 〇

14日(土) 17時オープン ◎

15日(日) 17時オープン 〇

16日(月) 18時オープン 〇

17日(火) 18時オープン 〇

18日(水) お休み

19日(木) 18時オープン 〇

20日(金) 17時オープン 〇 ★祝日なので17時オープンです。

21日(土) 17時オープン 〇

22日(日) 18時オープン ◎

23日(月) 18時オープン ◎

24日(火) 18時オープン ◎

25日(水) お休み

26日(木) 18時オープン ◎

 

直近の御予約はちょこちょこと頂き始めましたが(ありがたい!)〇の日もまだまだお席たっぷりです。

例によって、遠い御予約はなかなか入りづらい状況ですが 当日のお問合せで満席になるパターンが多いです。

ご来店の前に、一度お電話を頂けると幸いですー。

 

14日の土曜だけぽっかりと御予約がないのは、ホワイトデーだからでしょうか。(関係ない?笑)

かわいいドリンクやおしゃれスイーツはありませんが、燗酒好きの女の子はきっと喜んでくれる店である自負はある!

・・ただ、その子が燗酒好きかどうかを見極めるのが至難の業であるというだけです。笑 (絶望的。笑)

カウンターでゆったりできるので、意外とデートにも向いていると思います。(初デートには向いてません。笑)

という、無駄なアピールをしてみました。笑

おひとりでもおふたりでも、とりあえず14日は空いてますのでご予約お待ちしておりますー!

 

 

お皿の上の桜はもう満開。

先日もご紹介致しました「白魚の飯蒸し」ご好評です。

 

もち米と共にふっくらと蒸した白魚に、桜の香りの餡をかけた上品な一皿。

お出しすると、皆さましずかに「わあ」という声。(歓声という賑やかなものではなく、ため息にも近い小さな声なのが素敵です)

気持ちの満ちるお料理です。

 

今日は他にも

鯛の子と蕗の煮物

ホタルイカとアスパラのセモリナ粉揚げ

たけのこのコンフィ

など、春満開のメニューたくさん!

 

おいしいお酒とお料理と、お待ちしております。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり