鯛の子とふきの炊き合わせ

この週末はたくさんのご来店をありがとうございました!

特に土曜は、ブログ内で「御予約ないよ~」と書いたにも関わらずあれよあれよと満席に・・またしてもひまひま詐欺になってしまいました。すみません笑(いや、笑っている場合じゃないのですが・・)

 

3月の雪の降ったホワイトデー。(この語感、なんだかすてき!)

このブログを読んで頂いた方々からの御予約が多かったようでした。

仲良しご夫婦のご来店が多く、なんだかほっこりな雪の日でしたよ。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

16日(月) 18時オープン 〇

17日(火) 18時オープン 〇(テーブルのみ満席)

18日(水) お休み

19日(木) 18時オープン 〇

20日(金) 17時オープン 〇 ★祝日のため早オープン

21日(土) 17時オープン 〇

22日(日) 17時オープン ◎

23日(月) 18時オープン ◎

24日(火) 18時オープン ◎

25日(水) お休み

26日(木) 18時オープン ◎

27日(金) 18時オープン ◎

28日(土) 15時オープン 〇 ★ひるね酒

 

今週は三連休ですね~

きっと桜も見ごろになっていることでしょう。

お昼のうちにのんびりと公園を散歩して、暗くなって肌寒くなってきたら燗酒であたたまる。なんて素敵なプラン。

お花見とは、桜の下で宴会をするだけのものではないのですね。

きれいだったねえ、なんて話ながら、目の前にはない桜の姿を肴にお酒を呑む。なんていう愉しみ方もできますね。

 

 

さて、本日の写真は「鯛の子と蕗の炊合せ」。

鯛の玉子が、桜の花びらのようにひらひらと可憐な色合いです。

合わせた蕗のほのかな苦味におもわずため息・・

きれいなお出汁も思わずすべて飲み干したくなる一品です。

 

ああ今日も疲れたなあ、というお仕事帰り

こんなあたたかな炊き合わせと、お燗酒があれば それだけでももう疲れは吹っ飛んでしまいますねえ。

この美味しさは休日には味わえない、働いた者だけの特権かもしれません。

 

 

本日は御予約パラパラと頂いておりますが、まだまだお席ございます。

お電話を頂ければ幸いでございます。

 

明日17日(火)も営業です!

18日(水)にお休みを頂きますので、お間違いなきようよろしくお願い致します。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり