連日満席すみません(><) ご予約カレンダーです!

連日たくさんのご来店ありがとうございます!

 

たくさんのご来店に嬉しい悲鳴。の反面、ご案内できない方も多く申し訳のない気持ちです。

近頃は開店の時間から御予約を頂くことも多いので(在宅ワークの方が多いからか、皆さんの呑む時間が早くなっている気がします)

開店から2時間半~3時間くらいを見て頂くと、ちょうど回転するというパターンが多いのかな、という感じがあります。

 

まあただ、そろそろあたたかくなってきているので4月に入ればこの状況も落ち着くのではないかと思います。

ずっと来てくださっているお客様方にはご迷惑をおかけ致しますが、しばらくお付き合い頂ければと思います。よろしくお願い致します。

 

 

ということで、<御予約状況カレンダー>

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

20日(金) 17時オープン △(19時半頃よりお席に空きが出るかと思います)

21日(土) 17時オープン 〇

22日(日) 17時オープン 〇

23日(月) 18時オープン 〇

24日(火) 18時オープン ◎

25日(水) お休み

26日(木) 18時オープン ◎

27日(金) 18時オープン ◎

28日(土) 15時オープン 〇 ★ひるね酒

29日(日) 17時オープン ◎

30日(月) 18時オープン ◎

31日(火) お休み

 

また、4月5日(日)の落語会は、今のところ当初の通り開催の予定です!

体調に不安のある方、人が集まるイベントに行くのが不安な方、勿論キャンセルは可能ですので(キャンセル料などもかかりません)その旨をひねもすへご連絡くださいませ。

(席数の把握などの都合ごありますので、ご連絡だけは必ずお願い致します。)

お客様への手洗いの奨励、アルコールスプレーでの除菌、喚起など、万全の状態で行えるよう、主催者としてできる限りのことをやろうと思います。

 

まだお席はございますので(これからキャンセルが出る可能性もありますし)御予約もお受けしております~。こちらもひねもすへお電話を頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

 

 

さて、祝日の金曜日。

ぱーっときれいな青空で、桜も咲き始めましたね。

今日はきっと、お花見がてら外をお散歩している方も多いのではないでしょうか。

歩き疲れたら、日が沈んで肌寒くなったら、お店に入ってしっとりと呑む。このお酒のおいしさといったら。

晴れた昼間に似合うお酒の王様がビールであるということは認めざるを得ませんが笑

少し気温の下がって来る春の夕暮れには、燗酒がぴったりであるのだ!ということを押したい燗番です。笑

 

今日の写真は、そんなシチュエーションにぴったりの肴。

赤貝のひもと、酢醤油に漬けた花山葵を和えた その名も「ひもわさ」です!

 

ひものコリコリ、酢醤油の酸、山葵のピリリ で、一口つまんでは燗酒。つまんでは燗酒。

まさに「酒の肴」!

こんなおつまみを隣に置いて、日が暮れてゆくのをのんびり観察、なんて晩酌も良いなあ。

良い肴と良いお酒は、時間をのんびりにしてくれます。

これぞ酒場リラックス法!(今考えた。笑)

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり