落語会延期のお知らせ & 30日からの営業について

本日は臨時休業を頂いておりますひねもすです。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、営業形態を一時的に変更致しますのでお知らせです。

お知らせ①

4月5日に開催予定でした、立川志の彦さんをお招きしての落語会は延期とさせて頂くことになりました。

直前まで開催したいと思っていたのですが、東京での感染拡大を受けての苦渋の決断となりました。

 

御予約を頂いていた方、たのしみにして頂いていた方には本当に申し訳ありません。

ご連絡先を頂いていた方には、ご連絡をさせて頂くかと思います。急に知らない番号からの着信があってもびっくりしないでください。

 

大事なのは、中止ではなく延期であるということです!

志の彦さんにも、またの機会にーとおっしゃって頂けました。

落ち着いたらたのしいイベントを企画致しますので、たのしみにしてください~

 

 

お知らせ②

30日(月)より、通常営業は完全予約制となります。(コロナ収束まで)

 

当日のオープンの時間までに、お電話にて御予約を頂ければと思います。

(お料理の準備や仕込みの具合などがあるため、営業中のお電話での御予約の対応が難しい可能性もあります。このあたりは実際にやってみないとわからないところもありますので、営業してみて変更になる可能性もあります。ご相談ください)

 

席間をあけるべく、席数をぐっと減らしての営業となります。

ご来店の際は、アルコール消毒・手洗いをお願い致します。

体調のすぐれない方、熱のある方、咳が止まらない方などのご来店はご遠慮ください。(体調悪いときに飲みにくる方は少ないと思いますが・・)

 

 

お知らせ③

 

テイクアウトのお料理を始めますよ~

 

毎日15時頃より、店頭にて売り始める予定です。

営業が始まる18時以降はお店の中へお声かけくださいませ。

 

お料理の内容としては

ひねもすの大定番!「スコッチハギス」

ちびちびつまめる「くるみ味噌」

あとは、日替わりでお野菜やお魚の煮物などを御用意する予定です。

その日のテイクアウトの内容は、こちらでアップしてゆきますね。

(売切れの際はご容赦ください。取り置きもできますのでご連絡くださいね)

 

色々とアイディアはあるので、好評でしたら種類も増えると思います。

ご近所の方、是非ご利用くださいね!

 

ハギスが家で食べられる、というのはなかなか愉しいことで

普段はお燗酒で合わせているこのお料理ですが

本場のようにウイスキーで呑むのもよし

ホップがバリバリに効いたクラフトビールで呑むのもよし

ひねもすには置いていない、ワインで呑んでみるのもよし

と、今までにはできなかった組み合わせを愉しめるわけです。

この組み合わせが良かったー!なんてものがあったら是非教えてくださいませ。

 

 

感染が広がり不安も広がりますが、なんとかストレスを感じ過ぎずに乗り越えたいですね。

おいしいお料理とお酒はその手助けになると信じ、テイクアウトを始めます。

 

と言っても、おいしいお料理だけではどうしても満たせない何かが「酒場」という場所にあるような気がしています。

そんなわけで、通常営業は規模を大幅に縮小しながらも続けようと思います。

お燗を呑みながら、なんでもない話をして安心したいんだー。という方は、御予約のお電話をくださいませ。

 

正直なところ、この後の状況もわからないですし、お客さんのニーズも手探りなので、この決定も暫定的なものです。

また諸々変更があり、その都度ご不便をおかけするかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

あ、そしてお知らせ④

お休み予定でした3月31日(火)は営業することに致しました!

御予約お待ちしております。

テイクアウトもやりますよー!

 

ということで、明日よりまたよろしくお願い致します。

のたりのたり