本日のテイクアウト 4.2

お知らせ① 

4月5日に開催予定でした落語会は延期となりました。

御予約を頂いていた方、申し訳ございません。

 

お知らせ②

夜の通常営業は、一時的に完全予約制となっております。

当日のお店のオープン時間までにご連絡をくださいませ。

 

お知らせ③

通常営業の大幅な縮小の代わりに、テイクアウトお料理の販売を始めました。

こちらは御予約不要ですので、お気軽にお店にいらしてくださいませ。

 

 

4月2日、本日のテイクアウトです。

 

・かすべの煮付け   小 600円 / 大 850円

・筍と蕗の土佐煮   小 600円 / 大 1.000円

・あさりの炊込ごはん 小 500円 / 大 900円

・菜の花辛子和え     700円

・わかさぎの南蛮漬け   700円

・とりわさ           700円

・葉わさび酢醤油漬け   600円

・煮あさり           700円

・スコッチハギス       900円

・くるみ味噌         800円

 

おかげさまで、テイクアウトは好評です!

昨日テイクアウトをしてくださった常連さんは、お料理と合わせておうちでお燗をしてくれたようです。(燗酒は好きだけれど、おうちでは専ら冷酒という方)

「こちらのブログを見ていたらたのしくなってきて」とたくさんテイクアウト商品を購入してくださったお客様も。

こういうのがとても嬉しいです。やっててよかったー。と思いました。

 

「やっぱりご飯があるとうれしいですねえ」というお客様のお声を受けて、本日はあさりご飯が復活しております!

「菜の花の辛子和え」、「かすべの煮付け」なんかと合わせて春の食卓。

是非お試しください~

 

ちなみに昨日は「煮あさり」と「とりわさ」(低温調理の鶏むね肉と葉わさびの酢醤油漬けを和えたもの)が圧倒的人気でした。やはり呑兵衛さんが多いなあ。と嬉しく思います。笑

 

 

4月に入ったので、お休みのお知らせです

 

6日(月) 

14日(火)

15日(水)

21日(火)

20日(月)

は、営業・テイクアウト共にお休みを頂きます。

 

夜の営業は、御予約のみ(一日三組まで)と大幅に縮小して今のところやっておりますが、いつまでできるでしょうか・・

毎日のニュースや状況を見ながら決めてゆきますので、突然の変更などあるかもしれませんがご了承ください。

 

 

「飲食店が大変そうだ!何かできることは!」と思ってくださるお客様が多いようで、本当に有難い限りです。

ひねもすは幸運なことにご近所に住んでいるお客様も多いので、今のところ何とかやっています。

「何かしたい・・」というその気持ちだけで本当に有難いです。

こんな大変なときに、ブログを読んで頂いているだけで十分すぎるほどです。

「また落ち着いたら行きますね」というお声も、本当に心強いです。

 

ということで、今のところは急に閉店を余儀なくされることはないと思いますのでご安心ください。(たぶん・・笑)

今は、慌てて遠い街から電車でご来店するよりも、自分のお身体と生活をたいせつに。

(「何かできることは・・」という想いは、精神にもちょっとずつ負担をかけますし)

こういうことの積み重ねで、なんとか感染拡大を抑えたいです。

 

 

春らしい良いお天気!

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり