本日のテイクアウト 4.3

お知らせ① 

4月5日に開催予定でした落語会は延期となりました。

御予約を頂いていた方、申し訳ございません。

 

お知らせ②

夜の通常営業は、一時的に完全予約制となっております。

当日のお店のオープン時間までにご連絡をくださいませ。

 

お知らせ③

通常営業の大幅な縮小の代わりに、テイクアウトお料理の販売を始めました。

こちらは御予約不要ですので、お気軽にお店にいらしてくださいませ。

 

 

 

更新が遅くなってしまいすみません!

たまっていた経理をこの機会に終わらせようーなんて考えていたらあれよあれよと時間が・・(言い訳)

ということで、本日のメニューです!

 

本日のテイクアウト

 

・かすべの煮付け    600円

・鶏もつ煮         700円

・菜の花辛子和え    700円

・筍と蕗の土佐煮    小 600円 / 大 1.000円

・あさりの炊き込み御飯 小 500円 / 大 900円

・とりわさ          700円

・葉わさびの酢醤油漬  600円

・煮あさり          700円

・スコッチハギス      900円

・くるみ味噌        800円

 

・容器をお持ちの方には日本酒テイクアウトもできます! 一合800円~

 

 

大人気「とりわさ」は、メニューに載っておりますが残り一個だそうです。早い者勝ち!

 

やはり、おいしい煮物たちが人気ですね。

御飯でもおつまみでも良いですもんね。

淡いきれいな味の煮物には冷や、濃い味付けの煮物にはお燗、なんていうのもおうち呑みには良い目安になるかもしれません。

同じお酒の温度違い、という楽しみかたは、家での晩酌でこそ最大限に良さが発揮されそうですね。

 

 

お店のドアをぱーっと開け放しておきたいのですが、何故だか毎日風が強かったり寒かったりで換気程度にしか開いていないことが多いです。

ということで、大変入りにくい状態なのが申し訳ないのですが、テイクアウトはお気軽にお声かけくださいませ。

15時になっていなくても、22時を過ぎても、店内にどちらかがいれば対応可能です。

御予約も不要ですので、ふらりとどうぞ。

「お酒だけほしいー!」という方も是非とも!

 

 

また週末がやってきますね。

家での愉しみを増やすべく、おいしいおつまみを是非ご利用ください~

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり