本日のテイクアウト 4.7

お知らせ

新型コロナ感染拡大を受け、現在ひねもすはテイクアウト専門での営業です。

 

 

4.7

本日のテイクアウト

 

・たけのこの土佐煮    600円

・豚団子の南蛮漬け    700円

・出汁巻玉子

     小 500円 / 大 900円

・ホヤと空豆のアヒージョ 900円

※アヒージョは、小さなフライパンなどに移し直火であたためてください

・かすべの煮付け     700円

・すずきの木の芽焼き   700円

・純米酒リヨン        900円

※リヨンは、家にオーブンのある方限定です

・煮あさり          700円

・スコッチハギス      900円

・鶏もつ煮          700円

 

 

昨日はお休みを頂きまして、おうちでゆったりと過ごしました。

三鷹の駅ビルでおいしいワインを買っておいて、お惣菜なども買い込んで、ゆっくり映画を見る。お休みらしい充実した時間を過ごせました。

「外出自粛」というと、外に出られない!というネガティブな気持ちになってしまいますが

アクティブな人はむしろ、「家でゆっくり過ごす」という行為を積極的に行うというのも、考え方としてはアリかもしれません。

普段は見ないジャンルの映画を見たり、普段は読まない本に挑戦してみたり。

 

そんな時間に必須なのは、やはりおいしいお料理だなあと思うに至りました。

夜の営業は自粛しますが、テイクアウトは続ける所存です。

 

 

テイクアウトのお料理、当日中に召し上がって頂きたいものもありますが

冷蔵庫に入れて頂いて何日か置いておけるものもございます。

 

一人暮らしだと、なかなかたくさんの種類を食べられないなあ、という方もいらっしゃると思いますので

消費期限表示(店内メニューに記しております)を参考にしてみてください。

特に、「煮あさり」「スコッチハギス」などは3日ほど保存できますよ~

(「あさりを一日で食べたところ、お酒が足りなくなって大変だった」というお話(ある種のクレーム笑)もお客様から伺いましたので。笑)

他のお料理にアレンジすることなんかもできると思います。

素敵なアレンジレシピがあったら教えてください。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり