本日のテイクアウト 4.8

良いお天気ですねえ。

 

4月8日 本日のテイクアウト

・かすべの煮付け   700円

・豚団子の南蛮漬け  700円

・ホヤと空豆のアヒージョ 900円

・煮あさり        700円

・スコッチハギス     900円

・鶏もつ煮       700円

<オーブンをお持ちの方>

・純米酒リヨン     900円

 

 

写真は、「ホヤと空豆のアヒージョ」です!

たっぷりのガーリックオイルと、ホヤの独特の旨味、空豆の香りが相まって・・

きりりと冷えた白ワインで。なんていうのも良さそうですが

ホヤと空豆、とくると、やはり日本酒が飲みたくなりますねえ。

 

電子レンジであたためると、油が飛び散って危険なので

小さなフライパンや直火OKのグラタン皿などに移して(100円ショップに売っているやつ)直火であたためてもらうことを推奨しております。

ちょっとお手間ですが、これでとてもおいしい時間が過ごせますよ~

(ちなみに、冷たいままマリネとして食べるのもOKとのこと。この場合はちょっとレモンとか絞りたいですね)

 

アヒージョは限定4つです。お取り置きもできますので、お電話ください。

 

 

テイクアウトの感想も、ちょこちょこと頂いており嬉しい限りです!

昨日ハギスを買っていってくださったお客様が、「トマトをしいて南部鉄器に入れオーブンであたためる」という食べ方をしてくれておりました!読んでいるだけでおいしそうですね笑

 

ハギス、野菜と合いますよね。

お店ではマッシュポテトと共にお出ししていましたが、お好きな蒸し野菜を添えて食べる。というのも良いかもしれません。ちょうど新じゃがのおいしい時期ですし、マッシュしなくともおいしいはず。

 

 

今日は品数がいつもよりも少ないので、売切れ次第早仕舞いの可能性もアリです。

遅くなりそうだけど買いたいやつがあるーー!という方はご一報ください。取りおいてお待ちしておりますので。

早い時間は、ふらっとどうぞ~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり