本日のテイクアウト4.10

昨日の告知の通り、11日(土)、12日(日)はお休みの予定です。

ただ本日もメニューがたくさんございますので、もし売り切れなかったら明日の土曜、早い時間だけ営業するかもしれません。(こちらは今日の営業後に告知しますね)

 

ご近所の方、お買い物のついでにふらりといらして頂ければ幸いです。

 

 

4.10 本日のテイクアウト

・かすべの煮付け    700円

・筍の土佐煮       700円

・菜の花ナムル     700円

・自家製糠漬け     300円

・あさりの炊き込み御飯

    小 500円 / 大 900円

・ホタルイカと空豆のアヒージョ  800円

・白魚とうどの梅肉和え 700円

・アイスバイン       900円

・スコッチハギス      900円

・煮あさり          700円

<オーブンをお持ちの方限定>

・純米酒リヨン       900円

 

 

リヨン、ナムルは残りひとつです。

食べたいー!という方はお取り置きもできますのでご連絡くださいませ。

 

昨日はアイスバインがとてもよく売れました。ありがとうございます。

日本酒に合う、というのは昨日書いた通りなのですが

(山廃、生酛系の酸味がバリバリにあるやつが合いますよ。基本的には冷酒を呑む、という方が「あまり得意じゃない」とよくおっしゃる印象のある生酛系ですが、こういうおつまみでこそその魅力を発揮します。

オイルやハーブ、スパイスやお肉を使ったお料理は、それ単体では癖があるなあ、というようなタイプとがちっと合ったりします。)

ビールやワインでもきっとおいしい。

昨日は、おうちにおいしいクラフトビールがあるであろうお客様方が買っていってくださったので、感想をお聞きしたいところです。

 

新メニューがいろいろ。

「にしんの酒盗焼き」「白魚とうどの梅肉和え」、、もはやお店ですね。(いや、お店なんですけど笑)

冷蔵で明日まで保存できますので、土曜の分も是非どうぞ!

 

 

相変わらず入りにくい店内ですが、お気軽にどうぞ。

外でメニューを見ている方に何度かお声かけしたのですが、「あっ大丈夫です」と帰ってしまうパターンが多いので、基本的には中で待つスタイルにすることにしました。笑

ということで、お気軽にドアを開けてくださいね。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり