4.13 本日のテイクアウト & テイクアウト営業時間が変わります!

テイクアウト販売の営業時間を本日より1時間前倒ししまして

「14:00~21:00」とさせて頂きます。

(21時~22時の間にいらっしゃる方がほぼ皆無であるため。)

 

ただ、早い時間は仕込み中のものも多々だと思います。

こちらにアップするお料理が揃うのは、16時頃かなと思って頂ければと思いますー。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

(遅い時間じゃないとお店に行けない!という場合は、ご連絡ください。個別にご対応致しますー。)

 

4.13 本日のテイクアウト

・白魚とうどの梅肉和え  700円

・ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ  800円

・アスパラとミニトマトのお浸し        600円

・角煮            800円

・煮あさり          700円

・くるみ味噌         800円

・スコッチハギス       900円

 

 

先日の土曜、おかげさまでほぼ完売となったため、がらっとメニューが変わっております~

新メニューたちは只今仕込み真っただ中ですので、完成までしばしお待ちくださいませ。

昨日までに仕込みを終えている煮あさり、くるみ味噌、ハギスは14時からお渡しできるかと思います。

 

冷たく強い雨ですねえ。風も強いです。

「春の雨」ってもっとやわらかいイメージじゃなかった?と困惑してしまう4月ももうすぐ半ば・・

今日のお料理は春の食材たっぷり!

春食材とお燗酒、にお誂え向きの気候と思えばそれはそれで。

 

先日の「蕎麦猪口燗」の写真の反応が意外にもありまして、「それでやればよかったんだ!」と言ってくれる方の多さにびっくり。

そうか、「燗酒って難解で自分にはできないもの」と思っている方が多いのだなあと改めて気づきました。

(うちの店が燗どうこ二台も使っているせいかもしれませんが・・笑)

 

燗酒って、本当に気軽で楽ちんで懐の深いものです。

まだぬるいな。と思えばまたあたためれば良いし

あっ熱すぎた!と思ったら、冷めるのを待つとまた違った表情に。

湯煎も、燗するために鍋に火をかけるのは面倒かもしれませんが

茹で卵を作るついでや、レトルトカレーをあたためるついでに、是非、お隣に蕎麦猪口をどぼんと。

(最近のレトルトカレーは本格的でおいしいので、燗酒と合いそうです)

 

これだけ寒い日ですから、お酒があたたかいだけでおいしいです。笑

自分でお燗をつけると、お店のお燗がよりおいしく感じられるようになるかも。

いつかの営業再開を夢見つつ、そんな言葉で〆ておきます。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり