本日のテイクアウト 4.17 & 18日(土)臨時営業致します!

まずは、明日18日(土)の臨時営業のお知らせです。

いらして下さるというお客様がいらっしゃったので、土曜はお休み予定でしたが、先週と同じく営業することに致しました。

営業時間は12時~18時頃まで。(売切れ次第終了)

土曜日は、やってほしい!というお声もあるので今後は営業する方向でいこうかなと思います。

日曜のお休みは変わりません。

 

明日は雨予報のようなので、そんなにバンバン売り切れることはないかと思います。

早い時間から、仕込みをしつつ営業致します。明日のメニュー、仕上がり時間などはまたこちらにアップ致しますので、良かったらご覧くださいませ。

 

 

4・17 本日のテイクアウト

・鶏ごぼうのおこわ   小600円 / 大1.000円

・まぐろのぬた      750円

・アスパラとミニトマトのお浸し 600円

・わらびの胡麻和え  650円

・銀鮭の木の芽焼き   800円

・煮あさり          700円

・くるみ味噌        800円

・スコッチハギス      900円

(メニューに書き忘れましたが)

・鶏もつ煮         700円

 

 

本日はご飯もの、しかも新メニューの「鶏ごぼうのおこわ」が登場です!

おこわのもちもち食感、たまりませんよねえ。冷めてもまた、別のおいしさがある。それがおこわ。

おつまみ感もより増しますね笑

お醤油味のもちもちおこわと、さらりとあたためた気取らないお燗酒(気取らない、がポイントです。特別なものでなくとも高価なものでなくとも良いのです。)なんともベストマッチングではないですか!

想像するだけで涎が・・笑

 

また、隠れた人気ナンバー1の「鶏もつ煮」もオンメニューしております!

(おっちょこちょい故、メニューに書き忘れました・・すみません)

せせり、砂肝、ハツ、レバー、キンカンと鶏もつがゴロゴロと甘辛醤油味で煮込まれたお酒のお供。

あたためたときの匂い(ここはあえて、「香り」ではなく「匂い」)だけでお酒が呑めそうです笑

煮汁もたっぷりとパックに入れておりますので、最後はご飯にかけて食べても。笑

 

写真は「銀鮭の木の芽焼き」です。

パックのまま撮ってしまって美味しさの伝わりにくい写真ですみません・・笑

ご飯にもお酒にも嬉しい!

 

また、保冷剤をたくさんご用意しました。

「ちょっと遠いから、買っていきたいけど買えないわ。」という方も安心。お気軽に申しつけくださいね。

 

 

明日はお弁当のご用命も頂きました。

昨日ちょろっと書いたのを読んでくださって有難いです。

(お弁当は、前日までの要予約。ひとつ1500円程度です)

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり