本日のテイクアウト 4.18

4.18 本日のテイクアウト

・牛と筍のおこわ   600円

・マグロのぬた    750円

・出汁巻玉子     500円

・わらびのごま和え 650円

・銀鮭の木の芽焼き 800円

・鶏モツ煮      700円

・煮あさり       700円

・くるみ味噌     800円

・スコッチハギス  900円

 

 

大雨ですが、12時からオープンしております~

大雨なので、雨が止むまでお客様はいらっしゃらないと思います。笑

ということでしばらく売切れになることはないかと思いますので、もし外の様子が落ち着いて晩酌用のおつまみが欲しいわ、という方いらっしゃいましたら是非とも。

 

昨日は、銀鮭とおこわが人気でしたよ。

おこわの内容は本日変わりまして牛肉と筍に!

やわらかく煮込んだ牛すね肉の旨味と、お出汁で炊いた筍を混ぜ込んだ、もちもちのおこわ。(書いているだけでおいしそう・・)

今日のおこわには、しっかり生酛造りのお酒が合いそうですね~

メインのおつまみになり得る炭水化物メニューと言えるでしょう。笑 (やりすぎると太るので注意笑)

 

出汁巻玉子、わらびの胡麻和えは14時半頃の完成となりそうです。よろしくお願い致します。

 

 

下の写真は、昨日頂いたクラフトビール。

三鷹でビールを醸す「OGA BREWING」さんの「春・悠麗ら」というビールです。

通り過ぎる爽やかな苦味が、春のフレッシュな生命力を表すよう!まさに名前の通りです。

春の晴れた昼間、山菜の天ぷらやフライなんかと一緒に呑みたいなあ。

先日、思いつきで書いた「季節と食べ物を合わせる」論、意外と汎用性が高いかもしれませんよ笑

 

三鷹の方は是非、OGAさんへビールを買いに行ってみてください。

日本酒党の人も、「やっぱり最初はビールでしょ!」という方は多いですよね。

最初のビールが、おいしいクラフトビールだなんてなんという贅沢感!

人出の少ない時間に、お散歩がてらお酒を買いにゆくというのも良いですね。

 

酒屋さんや付近のお店のテイクアウト情報なども、こちらのブログでちょこちょこアップしてゆこうと思います。

遠くに住んでいる方も、「いつか行ってみよう~」という目線で読んで頂ければ幸いです。

 

 

明日19日(日)はお休みを頂きます。

20日(月)からは、また14時~21時の営業となりますよ~

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり