本日のテイクアウト 4.20

4.20 本日のテイクアウト

 

・マグロのぬた      750円

・わらびの胡麻和え   650円

・銀鮭の木の芽焼き  800円

・ぶりのあら炊き    750円

・鶏モツ煮        700円

・生しらす塩辛      500円

・煮あさり         700円

・くるみ味噌       800円

・ぬか漬け薬味和え  300円

・スコッチハギス    900円

 

 

昨日はお休みを頂いておりました。

スーパーへの買い物以外はどこへも行かないのんびりとした休日を過ごしました。

夕飯に店主が家で茶碗蒸しを作ってくれました。おいしくて幸せな気分になりました。

という、なんだか小学生の日記のようなブログの始まり方・・笑

 

雨の月曜ですね。本日もテイクアウトやってます!

ぬた、しらすの塩辛、鶏モツ煮、、なんだかいつもに増して酒肴感の強いラインナップですね笑

 

「ぬか漬けの薬味和え」というのは、古漬けにした野菜(胡瓜・大根・人参です)を刻んで、茗荷や大葉、胡麻と和えたものです。

薬味のさわやかな香りと、ぬかの匂い、適度な塩味でお酒もご飯も思わずすすんでしまうこと間違いなしです。

「しらすの塩辛」も、

お酒のおつまみにするなら胡瓜や海苔を添えて。熱々ご飯にもきっと合うこと間違いなし!

 

おうちに小さいお子さんのいるお客様が、テイクアウト商品を買って行ってくださることも増えました。

普段はなかなか外で呑むことも難しいと思うのですが、テイクアウト商品はこういう方の家呑みを充実させるお手伝いをできているでしょうか。だとしたら嬉しいです。

 

おうちごはんや他のお店のテイクアウトお料理の+アルファとしても使いやすいように、一種類ずつのパッキングで売っております。

ですので、お惣菜ひとつからでもお気軽に買いにいらしてくださいね。

(晩酌のメインとしてたくさん買って行ってくださるのが嬉しすぎるということは言うまでもないですが笑)

事前の御予約などは不要です。欲しいお料理があればお取り置きもできますので、お電話くださいませ。

 

 

本日の写真は、先日ご用意したお弁当です。

(お弁当は仕込みの準備がありますので、前日までに御予約をお願い致します。)

鶏おこわ、玉子焼き、銀鮭・・・

お弁当と言いながら、なんともお酒が呑みたくなる内容なのだろう・・という感想を持ちましたが笑

やっぱり四角い中に整然とおかず達が並ぶ姿は目にたのしいですね。

日替わり気まぐれお弁当、必要な際はご用命くださいませ。

 

本日も21時までお待ちしております~

よろしくお願い致します。

のたりのたり