本日のテイクアウト 4.22

4.22 本日のテイクアウト

・ブリのあら炊き   750円

・赤みずのお浸し  600円

・銀鮭の木の芽焼き  800円

・銀鱈の木の芽焼き  1.000円

・たけのこの木の芽味噌和え  700円

・ホタルイカと花山葵和え  800円

・スコッチハギス   900円

・牛すね肉とたけのこのおこわ  600円

※煮あさりは売り切れました!申し訳ございません。

※銀鱈は少し時間がかかりそうです。16時過ぎそうです。申し訳ございません。

 

 

昨日の人気メニューは「ホタルイカの花山葵和え」でした。

今年のホタルイカは大きいので、内臓もぎっしりでおいしいですねえ~。

そんなプリプリでみっちりな旨味に、花山葵のピリ辛の切れ味。良い肴ですね。

 

今日のお浸し「赤みず」は山菜の一種です。

しゃくしゃくとした食感、ほのかな苦味と鰹出汁の風味。

副菜に嬉しい一品です。是非お試しください~

 

「たけのこの木の芽味噌和え」も人気がありそうですねえ。

(お取り置きご希望の方はご連絡くださいませ)

ほくほくの筍に、白みそと木の芽の香り。まさに春の御馳走ですね。

うすにごりの新酒なんかと合わせたらおいしそうだなあ。

燗番だったらちょこっと燗をつけますが、おうちだったら冷酒でも良いかと思います。

お酒のご相談もあればお気軽にどうぞ~

 

 

木の芽味噌用にひたすら木の芽をちぎっていたので指先が良い香り。笑

こういうの役得っていうのでしょうか。(ちょっと違いますでしょうか笑)

 

夜はちょっと冷え込みそうですね。

「久しぶりに出社すると、仕事が多くて帰りが遅くなる・・」なんていう声も複数ありました。

テイクアウトの営業は21時までやっております。

「遅くなったからどこかでご飯買っていこう・・」というときには、是非ご利用ください~。コンビニよりも大きな満足があるはずです。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり