本日のテイクアウト 4.27

昨日のお休み、たっぷり寝た弊害なのかなんなのか、首を寝違えた燗番です。笑

身体の違和感がぬぐえないまま、本日もスタートしております笑

 

お休み前土曜は、たくさんのご来店をありがとうございました。

売り切れるかな、、なんて言っておりましたらあれよあれよという間に売切れ。感謝感謝です。

遅いお時間、品物が少なくなってしまって申し訳ございませんでした。

在宅ワークの方が多いとは言え、やっぱり金曜・土曜のご来店が増える傾向にあるんですね。

大型連休と言われる期間はどんな風になるのでしょうか。

私たちには全然予想がつかないので、お料理を買いにいらしたついでにでも教えて頂けると嬉しいです。

 

 

本日のテイクアウト 4.27

 

・豚の角煮  800円

・にしんの酢〆  700円

・さわらの幽庵焼き 800円

・かすべの煮付け  700円

・スコッチハギス   900円

・煮あさり   700円

・鴨入りそば味噌  800円

 

※ぬか漬け、売り切れました。すみません。

 

昨日のカンカン照り夏日とは一転、今日は雨ですねえ。

平日だし雨だし、そんなにはたくさんのお客さんはいらっしゃらないかな。という予想の下、今日はそんなにたくさんの量を御用意しているわけではないです。

「これ欲しい!」というものがあればお取りおき致しますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

大人気だった角煮が復活です!

しみしみの煮玉子もついて、甘辛くしっかり炊いた煮物の王様。

白いご飯にも、ビールにも!(もちろん日本酒にも!!!)

 

今日は「にしんの酢〆」もありますよ~

脂ののったにしんのお刺身をきゅっと酢で〆た、うれしい一品。

「外食できないと、なかなかおいしい生のお魚が食べられないなあ」という悩みは多いようです。

酢〆ニシンに合いそうなお酒もご紹介できますよ。

冷やで呑むつもり、燗で合わせたい、などのご要望をお伝えください。

半合400円の単位でお売り致しますので、きれいに洗った容器をお持ちくださいね。

 

お料理一品だけ、お酒だけ、でもお気軽にお立ち寄りください。

それでは本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり