本日のテイクアウト 4.28

本日のテイクアウト 4.28

 

・豚の角煮     800円

・にしんの酢〆  700円

・さわらの幽庵焼 800円

・かすべの煮付け 700円

・スコッチハギス  900円

・わらびの胡麻和え 650円

・煮あさり      700円

・生しらす辛味麹漬け 500円

・ホタルイカの花わさび和え 800円

 

 

気が付けばもうすぐ4月も終わりますね。

振り返ると早いなあ、と思いつつも、毎日が永遠のように長く感じられた一ヶ月でもありました。

テイクアウト営業を始めて、そろそろ一ヶ月が経ちます。

 

いつかは営業の再開もしたい。とは思いつつ、新型コロナに対する根本的な解決がない限りは「ソーシャルディスタンスを保っての縮小営業」となる他ないでしょう。きっと。

とすると、テイクアウトの営業もしばらく続くことになりそうです。

「普段はなかなか外で呑めないので・・」という方が利用してくださって嬉しい限りです。

おつまみと共にワンカップを買って行ってくださる方も。コンビニのワンカップと焼鳥缶、よりも、秋鹿のワンカップとひねもすの煮あさり!笑

夕食は別にあるけど、おつまみだけ買っていこう。というご利用にもどうぞ。

 

 

昨日は、やっぱり「にしんの酢〆」が人気でした~

写真のようにパッキングしてお渡しします。(おうちが遠い方へは保冷剤をおつけ致します)

つま代わりの細かく刻んだ大葉と茗荷がクッションになっております。この薬味がうれしい。笑 にしんと一緒に是非召し上がってみてください。

 

今日はおつまみメニューが多いですね。

「ホタルイカと花山葵和え」「生しらすの辛味麹漬け」「煮あさり」・・

生しらすは、お店でもお出ししていた隠れた人気メニューです。

塩麹と唐辛子に生しらすを和えた珍味ですが、ちびちびとつまんでいるとお酒がすすみすぎる危険メニューでもあります笑

胡瓜にのせたり、大葉でくるんで食べたり、白いご飯にのせても。

合わせたいのは、お米の甘さの少ない辛口のお酒かなと思います。

 

お料理のお取り置きもできます。お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり