本日のテイクアウト 4.29

本日のテイクアウト 4.29
・豚の角煮  800円
・サクラマスの昆布〆 土佐酢ゼリー 700円
・さわらの幽庵焼き 800円
・かすべの煮付け  700円
・わらびの胡麻和え 650円
・ぬか漬け香り和え 300円
・煮あさり     700円
・鴨入り蕎麦味噌  800円
・スコッチハギス  900円

※「サクラマス昆布〆」、完成予定が16時頃となります。申し訳ございません!

 

 

汗ばむくらいの青空ですね~。マスクでこの陽気を歩くと息苦しくなります・・苦笑

こういう天気の日は熱中症に要注意!ビールがおいしいからってお酒ばっかり飲んでいては危険ですよ。チェイサーにお水も飲みましょう。

 

暑いので、今日は基本的に保冷剤をおつけしてお渡し致しますね。

5分で家に着きますので・・という方は申しつけ下さいー。

 

今日は、さわらの幽庵焼きの御用意数が少ないです。すぐ終わってしまうと思いますので、欲しい!という方はお取り置きのご連絡をくださいませ。

 

 

有難いことに、日本酒テイクアウトもご好評を頂いております。

保温容器でお燗をテイクアウトしてくれる方、量り売りでお料理に合わせてお酒を何種類か買ってくれる方、酒類豊富なワンカップをおつまみと共に買ってくださる方。(昨日は、ワンカップを全種類購入してくださった常連さんも!すごい!)

 

おうちでのお燗は、簡単にすきなようにやるのが一番だと思っているのですが

そうは言っても、「湯煎なんてあんまりする機会ないし、、どうやってやるべきか、、」という方もいらっしゃると思います。

ワンカップの燗付けの一例を、写真と共にこちらでアップしてみようかなあ、なんて思ったりもしております。

時間があるときにそんなページを作ってみようかと思いますので、良かったらご覧ください。

店頭でお尋ね頂ければ、燗付けのやり方もご案内致しますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

メニューのアップが遅くなりましてご不便をおかけ致しました。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり