本日のテイクアウト 5.12

本日のテイクアウト 5.12

 

・小肌の酢〆  750円

・のどぐろ塩焼き  1.800円

・ホタルイカの辛子酢味噌 750円

・鯛の子と蕗の炊合せ    720円

・生しらす辛味麹付け    550円

・アイスバイン     900円

・ぬか漬け香り和え 300円

・煮あさり       700円

・そば味噌(鴨入り) 800円

 

 

昨日はお休みを頂きましてありがとうございました。

今月は毎週月曜にお休みを頂いております。ひねもすにしては覚えやすい定休日制です。よろしくお願い致します。

 

さて、本日のテイクアウトのおすすめ

なんと言っても、一匹まるまるの「のどぐろ塩焼き」!

切り身にしたものなんかではありません。贅沢にも一匹全部!

のどぐろでチビチビ呑む。なんていうのも良いですねえ。燗酒がおいしいこと必須です。「弁天娘」「玉櫻」のワンカップと共に買ってゆくと良いセットだなあと思いますが、1合では足りないかもしれませんね。笑

のどぐろは限定2尾です!お取り置きも可能なので、ご連絡くださいませ。

 

お休み前の日曜は、「鯛の子と蕗の炊合せ」が人気でした~

燗番も、煮付けた魚卵で呑むのが個人的に好きなので人気である理由に納得です。

「のどぐろ」、「鯛の子」、「ホタルイカ」なんてテイクアウトしたら、ちょっと旅館の夕食の献立のようですね笑

遠くへ遊びに行けない時期ですから、こうやって家のご飯を贅沢に愉しむのも良いかもしれません。

 

 

最後にお知らせです。

ずっとお休みをしていた店内飲食ですが、来週の19日(火)より小さく再開したいと思っております。

 

再開に際して

・16時~20時(ドリンク19時ラストオーダー)

・カウンター2組、テーブル1組のみ

・1グループ2名様まで

・ひねもすの通常営業に三度以上いらして頂いている方

・メニューは、おまかせ「ちょい呑みコース」(おそらく2000円程度)のみ

という条件がつくかと思います。

 

状況が変わる可能性もありますので、御予約の受付は19日の当日からとさせて頂きます。

 

まずは小さな範囲から、ちょこっと呑んで帰る、というイメージでの営業です。

手洗い、消毒、体調が悪い方はご来店を控えて頂く、などなど基本的なことは勿論踏まえてくださいませ。

営業時間がどうしても短いので、そんなにたくさんの御予約はお受けできないかと思います。

5月が終わる頃にはもう少し営業を拡大したいところですが、それが実現するか否かということは今後の感染状況次第なので、そのあたりもきちんと気を付けながら呑みましょうね。

 

テイクアウトは変わらず続きますので、こちらは今まで通りお気軽にご利用くださいませ!

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり