本日のテイクアウト 5.13

本日のテイクアウト 5.13

 

・銀鱈の西京焼き  850円

・わらびの胡麻和え 600円

・出汁巻玉子     500円

・小肌の酢〆     750円

・ホタルイカの辛子酢味噌  750円

(・鮎のコンフィ    750円)※完成が遅くなりそうです。17時過ぎに完成予定

・生しらすの辛味麹漬け   550円

・煮あさり         700円

・そば味噌(鴨入り)  800円

 

 

暑いですねえ。

 

お昼のお弁当についてお知らせです!

 

店内飲食の再開に伴い、お昼のお弁当販売は今週いっぱいで終了です。

「平日限定」というコンセプトだったのですが、お弁当容器の残りの数の関係で、最終日は5月16日(土)となります!

御予約もお受けできますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。12時~販売開始です。

 

「牛タンと煮あさりの二色丼」販売の予定なのですが、

食材の仕入れ状況によって、内容が変わる可能性もございますのでご了承くださいませ。

 

 

本日のテイクアウト、鮎のコンフィは時間がかかりそうでして、17時過ぎの完成予定です。

 

お料理の完成予定時刻は前後にずれる可能性がございます。

「すみません、まだできてません」というパターンも多々あり大変心苦しいので、「欲しいものが確実にある!」という場合は一度ご確認のお電話など頂けると確実です。

「できるまで時間つぶしてきますね」と言ってくださる優しい方もいらっしゃって、大変ありがたいです。

色々とご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

今日もスタンダード和食の食卓ができそうなメニューですねえ。

銀鱈、玉子焼き、わらびの胡麻和え、煮あさり。なんておかずとご飯。良いですねえ。

勿論、ご飯なしでお酒でも!!

夏の初め、そよそよと涼しい夜風の吹く中での晩酌は気持ちが良いですよね。

早めにお仕事を終わらせて、お風呂に入ってからお酒を呑み始めたいところ。

 

在宅ワークでのお仕事終わりの切り替えとして、テイクアウトのお料理を買いに外へ出る。なんて使い方も是非とも。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり