本日のテイクアウト 5.15

本日のテイクアウト 5.15

 

・煮玉子付き角煮  850円

・わらびの胡麻和え 600円

・銀鱈の西京焼き  850円

・メバルの煮付け  700円

・稚鮎の一夜干し  700円(四尾)

・ホタルイカの辛子酢味噌  750円

・メヒカリの唐揚げ  680円(三尾)

・ぬか漬け香り和え  300円

・煮あさり   700円

 

 

好評でしたお昼のお弁当販売は、明日16日(土)までです!

今日の写真は「牛ハラミのステーキ丼」!どどーん!とお肉もたっぷり載って、迫力の一皿ですよ~

お昼ご飯にしては贅沢・・?いや、週末ですもの!思い切ってお酒も呑んじゃいましょうよ!笑

 

明日は、このステーキ丼(1000円)と共に「鮭と鶏唐揚げの海苔弁」(650円)も販売致します!

ステーキと海苔弁のこの差!笑

しかしその実、庶民な燗番は、海苔弁に興味津々であります。(燗酒がよく合いそうですねえ)

お弁当とセットでワンカップも買って、しあわせな昼酒計画。

 

明日は雨予報ですが、ラストお弁当デイ、なんとしても売り切りたい!!

7つずつ、計14個作る予定です。

御予約を頂ければお取り置きも可能です。お気軽にご連絡くださいませ~

 

 

金曜日ですねえ。

一週間頑張ったご褒美に、テイクアウトのお料理でちょっと贅沢晩酌。良いですね。

 

今日の一押しは「稚鮎の一夜干し」!

コンフィも人気でしたが、一夜干しだって負けてない!ぎゅぎゅっと旨味のつまった身。肝のホロ苦味・・書いているだけでお燗が呑みたくなりますね。笑

ワンカップシリーズを買っておうち燗も良し、そんなに待ってられない!という方は、保温容器をお持ち頂きお燗酒をそのままテイクアウト!

 

まずは、冷蔵庫で冷えているビールと「メヒカリの唐揚げ」で喉を潤し

「ホタルイカの辛子酢味噌」をちびちびとつまみながら徐々に日本酒へ移行して

「稚鮎の一夜干し」で、熱燗をじっくり。

最後は炊いておいた白ご飯に「煮あさり」をのせて、「ぬか漬けの香り和え」と共に〆!

なんて素敵な晩酌プラン~。

おうちでゆっくり、のんびりリラックスのお供になれれば幸いです。

 

 

なんだか全体的にビックリマークの多い文章でした。。笑 読みにくくてすみません笑

それでは、本日もよろしくお願い致します!

のたりのたり