本日のテイクアウト 5.21

本日のテイクアウト 5.21

 

・すずきの難波焼き   720円

・豚ヒレのぬた      800円

・わらびの胡麻和え   700円

・ぬか漬け香り和え   300円

・塩漬け豚ビール煮   900円

・そば味噌(鴨肉入り) 800円

※メニューに書き忘れましたが、「エンドウマメ豆富」(500円)もあります。

 

 

※今週から店内飲食も再開しております。

・16時~20時(19時L.O)

・カウンター二組・テーブル一組の縮小営業

・お料理は「おまかせ四品」(1800円。+お通し350円)のみ。

・ひねもすの通常営業にご来店のある方。

まずは様子を見ながらの小さな営業です。

 

テイクアウトはお気軽にご利用くださいませ~!

 

 

細々と店内での営業を再開しております。

ずっとテイクアウトのみの営業だったので、ちょっとずつリハビリをしているような感じの営業です。笑 

ずっと立っているだけで疲れる、という足腰の弱体化ぶりですが笑

やはり、器に盛ったお料理は美しいですし、お燗がついたばかりのお酒を呑んで感想を頂けるのは嬉しいですね。

当たり前ながら、新鮮な喜びです。サービス業従事者としては、良い機会を得たのかも、という見方もできるかもしれません。

 

16時~20時という短い営業時間なので、なかなか平日にご来店をして頂くのは難しいかと思います。

ということで、テイクアウトの営業も変わらず継続中ですので、こちらもお気軽にご利用くださいね。

20時まで、ということにしておりますが、片付けなどで20時を過ぎても店にいる場合も多々ございます。

店内に人影が見えればお料理を買って頂くことは可能ですので、是非お声かけくださいませ。

 

 

さて、今日も寒いですねえ。

これは絶妙に燗酒がうれしい気候!

 

今日の写真は「豚ヒレのぬた」。

低温調理でゆっくりと火を入れしっとりと仕上げた豚ヒレ肉に、柚子胡椒の香る辛子酢味噌を添えた前菜です。

お肉のぬた、なんてなかなか見掛けないですが、豚ヒレの旨味と、しゃきしゃきとした分葱の食感、酢味噌の酸味がベストバランス!

じんわりと熱くした燗酒と、ゆったりちびちびつまみたい一品です。

 

酢味噌だけでもお酒がすすんでしまう!笑

晩酌のお供に、一品だけでもお気軽にどうぞ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり