本日のテイクアウト 5.23

本日のテイクアウト 5.23

 

・エンドウマメ豆富  500円

・ヤナギノマイ煮付け  750円

・にしんの酒盗焼き   720円

・豚ヒレのぬた     800円

・稚鮎の甘露煮   1,000円

・わらびの胡麻和え  700円

・そば味噌(鴨入り)   800円

 

 

※店内営業も再開しております。

・16時~20時(19時L.O)

・メニューはおまかせ4品(1800円+お通し350円)での営業

・カウンター2組、テーブル1組のみ

 

※本日23日のお席は、御予約にて満席となりました!

 

 

やはり、皆さんしっかり呑むのは週末なのですね。昨日は有難いことにテイクアウト料理のご利用も多かったので、現在大急ぎで仕込みをしております。

「にしん」は15時~、「ヤナギノマイ」(めばる科のお魚だそうです)は16時半~の登場予定です。よろしくお願い致します。

 

店内営業のお席は、本日は早い時間満席を頂きました。(満席といっても3組だけなので、ちょっと調子が狂いますが笑)

18時過ぎに空き出すかもしれません。19時にお酒のオーダーラスト、20時までの営業となりますが、「ちょこっと呑みたいな!」という方がいらっしゃればご連絡くださいませ。

 

明日24日(日)は、今のところ御予約ございません。こちらのお問合せもどうぞ。

 

テイクアウトのご利用はお気軽に~!

ただ上記の通り16時に店内での御予約のお客様方がいらっしゃるので、その時間はお待たせしてしまうかと思います。少し時間をずらして頂けると幸いでございます。

 

 

写真は、「稚鮎の甘露煮」です。

一度干してぎゅっと旨味を凝縮した身を、甘辛い醤油味で炊き上げた一品。

うーん。お酒がおいしいに決まっている!白いご飯にも絶対合う味~!

合わせたいお酒は、炊き上がりのご飯のように旨味も甘味もしっかり残ったクラシックな純米酒でしょう。

 

まだ日の残る時間から始まる休日の晩酌。

一杯目は冷たいお酒やビールと「エンドウマメ豆富」で喉を潤し

「豚ヒレのぬた」に箸をつけながら、お燗の準備を。

「稚鮎の甘露煮」で熱燗を愉しむ頃には、すっかり日は落ちて夜が始まっている・・・

なんて、幸せな呑みかたですねえ!

 

テイクアウトのお料理はお取り置きも可能です。お電話ください~

 

 

明日24日(日)も、テイクアウトは14時~ 店内飲食は16時~ いずれも20時までの営業です。

明後日25日(月)はお休みを頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり