本日のテイクアウト 5.24 

本日のテイクアウト 5.24

 

・エンドウマメ豆富  500円

・稚鮎の甘露煮    980円

・にしんの酒盗焼き 720円

・ハチノスの辛味味噌煮込み  900円

・豚ヒレのぬた    800円

・ヤナギノマイ煮付け 750円

・わらびの胡麻和え  700円

・そば味噌(鴨入り)  800円

 

 

※店内営業も再開しております~

※本日は御予約にて満席となりました!

 

 

緊急事態宣言の解除が近いのでしょうか。

解除されれば、店内飲食の営業時間を22時まで延ばすことができるかと思います。

ただ、まだどうなるかわからないので(且つ明日はお店がお休みで対応できないので)決定次第、また火曜にこちらでお知らせ致します。

ということで、20時以降の御予約受け付けは火曜以降でよろしくお願い致します。

 

来週の火曜からは、現在の「おまかせ四品」に加えてアラカルトメニューも御用意し始めようかと思います。

お仕事の終わりにちょこっと寄れるような使い方ができるようになると良いのですが・・。なんとか色々とやり方を模索しようと思います。

 

また、4月から続けてきたテイクアウトなのですが、ひねもすはまだまだ継続の予定です。

というのは、テイクアウト用の容器がまだ大量に残っているからです・・笑(理由が消極的で情けないですが笑)

5月の初めに比べてお持ち帰りでの需要が下がっているのだろうなーということがわかるのですが、まあこちらも細々と続けてゆこうと思います。

平日の仕事終わりに、ご飯を作るのが面倒だなー。というときに

あと一品を作るのが大変!というときに

おつまみを何か一品だけ買ってゆきたいな、というときに

お気軽にご利用くださいませ。

期限付きの酒販免許も10月まで有効ですので、引き続きお酒のテイクアウトも可能です。

おいしい日本酒が飲みたいけど、酒屋さんに行く時間はないなあ。というときに。お酒だけでもどうぞ!

 

 

今日はテイクアウトに新メニュー「ハチノスの辛味味噌煮込み」が登場です!

ハチノスは、牛の胃です。(牛には胃が4つありますが、2つ目の部位がハチノスです。)

独特の食感がクセになるホルモンで、イタリアンでよくトマト煮込みなどにされる部位ですね。(燗番はこのトマト煮込みが大好き!という個人的な話。笑)

日本の調味料で料理される姿はあまり見かけませんが、ニンニクを効かせたこっくり味噌煮込みも絶妙に美味しい!

お燗酒のベストパートナーであることは言うまでもないですが、クラフトビールと合わせてもおいしそうだなあ。赤ワインでもつ煮。というのもお洒落ですね。

 

この料理、こうやって食べたらおいしかったですよー。というご報告もお待ちしておりますね。

 

 

本日は店内のお席は御予約にて満席を頂きました。

明日25日(月)はお休みを頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり