本日のテイクアウト 5.29

本日のテイクアウト 5.29

 

・わらびの胡麻和え  700円

・とうもろこし豆富    500円

・鰯の梅煮   760円

・ハチノスの辛味噌煮込み 900円

・メバルの煮付け  800円

・豚ヒレのぬた    800円

・煮あさり    700円

 

 

昨日はお休みを頂きありがとうございました!

一日ゆっくりして、身体もこころもリフレッシュできました。良い息抜きとなりました~

本日よりまたどうぞよろしくお願い致します!

 

 

本日、店内営業は18時半より御予約にて満席となっております。

お店のオープンは16時なので、18時半までの早いお時間でしたらゆったりできるかと思います。

早いお時間は今のことろ御予約ございませんが、如何せんご用意できる席数が少ないのでご来店前にお電話を頂けると確実かと思いますー。

 

今日はなんだかテイクアウトも充実!

青々とうつくしい緑色のわらびも、胡麻和えにしてオンメニューです~

このほろ苦を日本酒と共に頂く・・至福のときですね。(暑い昼間に言うのもちょっと憚られるのですが、やっぱりお燗がおいしいですよ笑)

 

店内営業では、「鯉の難波焼き」が登場致しました!

「難波焼き」は、刻んだ葱やししとうを玉子と合わせてお魚にのせて焼いたお料理。

先日「すずきの難波焼き」をテイクアウトでやっていたときも好評でした。

今回は、夏らしい「鯉」!

ししとうのピリッとした辛さと、絶妙なマッチングです。

これもお燗がおいしいですが、するりとした辛口の冷酒も合うと思います。夏らしい合わせ方ですね。

 

テイクアウトはお気軽にご利用ください。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり