本日のテイクアウト 6.7

からっと晴れましたね!昼酒日和!

ひねもすは16時オープンです。

暑いからか、街に人が少ないようです。夕方からお買い物に出るのかな。お散歩がてら飲みに行く、なんて良いですねえ。

 

本日は今のところ御予約一件のみです。

席数が少ないことと、お客様の「きっと席すぐ埋まっちゃうんだろうな・・」というお気遣いが相まって、忙しい日と暇な日の落差が激しい最近の営業です。

この状況も長引きそうですし、なかなか席数を元通りにすることもすぐにはできないのかなあ。と考えると、厄介ですが時間制を設けるべきなんだろうか・・などなどとも思案しております。

店としてはお客様にゆったりして頂きたいのですが、たくさんのお客様をご案内したいという気持ちも同時にあり。

何か改善策が思いつきましたらまたこちらでお知らせします。とりあえず今は、ご来店前にお電話くださいー。と言えるのみですが。

 

 

本日のテイクアウト 6.7

 

・きゃらぶき  600円

・ぬか漬け   400円

・煮あさり   700円

・純米酒リヨン 1.000円

 

酒肴メニューばかりのラインナップ・・・笑

酒肴ということは白ご飯にも合うということ。家族で同じお料理を囲みながら、好きな食べ方をするというのも良い風景ですよね。

 

 

写真は、店内の「おまかせ四品」の前菜盛り合わせ。先日のものです。

今日は「とうもろこし豆富」と「鮎の一夜干しと白瓜の雷干しの酢の物」の盛り合わせになる予定です。(御用意数がなくなったら別の内容になります)

食材が一気に夏!

鮎の旨味と白瓜の食感が、お酒を呼びますねえ。

 

暑いので、一杯目は生ビール、微発泡の冷酒、レモンサワーなどなどどうぞ。

昨日から、夏の人気カクテル「どぶマンゴー」(にごり酒とマンゴーをミキサーで合わせたカクテルです)も始まりましたよ~!是非お試しください。

 

明日8日(月)はお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり