本日のテイクアウト 6.10

暑いですねえ。

こう暑いと、ついついぼんやりしてしまうという燗番の悪い癖。笑

今日も頑張ってブログの更新!(すみません、いつも別に頑張ってはやっておりません笑)

 

 

本日のテイクアウト 6.10

 

・うなぎの有馬煮  1,080円

・ぬか漬け   400円

・くるみ味噌  800円

・純米酒リヨン 1.000円

 

4月から続けて参りましたテイクアウト、6月中で一旦終了かなということになりました。

だんだんと暑くなって、食中毒のリスクなどを考慮すると致し方ないかなあ、というところです。

皆さま、たくさん買って頂き本当にありがとうございました。お店を長期休みにすることなく、開け続けられたのはお客様方のおかげです。

 

テイクアウト営業をして、普段はお店で呑むことが難しいお客様(小さいお子さんがいたり、家族がいたり、お仕事が遅かったり)にも買って頂くことができて本当に良かったな~とつくづく実感致しました。

また、このブログを読んでくださっている方も結構多いのだなということも実感。(真面目に書かなきゃ・・笑)

そういう需要があることも分かったので、涼しくなったらまたテイクアウト販売もやりたいところです。

 

と、今日で終わるような書き方をしましたが、一応今月中は細々と続ける予定ですのでよろしくお願い致します。

たくさんの量を御用意しているわけではないので、お目当てのものがあればお取り置きもお気軽にどうぞ。

 

 

店内営業についてもさらりと。

 

一番下に、現在の店内メニューの写真をアップ致しました。ご参考ください。

アラカルトでのオーダーも勿論可ですが、コースで注文するとお得です。

(そして、コースメニューの中にはアラカルトメニューに載せていないものが登場したりもします)

 

時間のたっぷりあるときは「おまかせ六品」

日々の晩酌には「おまかせ四品」

ちょこっと呑みたいんだ~というときには、アラカルトで「前菜盛り合わせ」

なんて使い分けもできるかと思いますよ。

 

「なんかややこしいな・・」という方は、オーダーの際にお気軽にご相談くださいね。

 

 

さて、一枚目の写真は「本マグロ山かけ」です!

居酒屋の定番「山かけ」を、本マグロにのせた贅沢な肴。

マグロの旨味と、とろろの粘りの相性の良さは想像に難くないですね笑

ちょこっと載ったうずらの卵黄や、すりたて生山葵、海苔、芽ネギといった名脇役たちも外せません。

 

ひとによって食べ方に違いが出そうな一品。

まずはマグロだけお醤油につけて食べる・・なのか、一気にお醤油を加えてすべて混ぜてしまうのか・・卵黄をいつ割るのか、というのもひとによって違いそうですね。

これは、もしやかなり仲良しではないとシェアできないお料理なのでは!笑

というか、独り占めしたいお料理かもしれません。

そんなことを考えると、なんだか幸せですね。

 

 

本日は御予約ございません。

席数も少し工夫して増やしまして、カウンター3組までご案内できるようになりました。

(カウンター三組、テーブル一組です。)

ご来店前にお電話を頂けると確実かと思います。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり