来週からの営業時間について & 本日のテイクアウト 6.12

暑いですねェ

思わず小さい「え」を片仮名表記してしまうそんな陽気。(どんな陽気。笑)

 

東京都ロードマップがステップ3に移行、ということで、来週16日(火)より営業時間が変更になります。

 

平日: 17時~23時 (お料理22時ラストオーダー/ドリンク22時半ラストオーダー)

土日祝:16時~22時 (お料理21時ラストオーダー/ドリンク21時半ラストオーダー)

※「おまかせ六品」は、各日閉店二時間前にラストオーダーとなります。

 

コロナ前の営業時間から、一時間前倒しになっております。

正直、平日17時はかなり暇なのでは・・という気もしているのですが、お仕事の様式が変わる方もいるようなので(在宅ワークを日常的に取り入れる方もいらっしゃるとか。)試しにこの営業時間でやってみようと思います。

お仕事を早く終えて、夕食前にちょこっと一杯呑んで・・なんていう天国のような時間ができたら良いのではないのかなあ。なんて思いつつ。

 

早くオープンして暇すぎる、休日の16時オープンは忙しすぎて仕込みが間に合わない、などの弊害が出たら営業時間がまた変更になる可能性もあります。その際にはこちらでまたお知らせ致しますね~

(本当にコロコロ営業時間が変わり、わかりにくく申し訳ございません・・・)

 

店内の席数は、変わらず間引いております。

御予約必須ではないのですが、ご来店前にお電話を頂ければ確実かと思います。ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

本日のテイクアウト 6.12

 

・うなぎの有馬煮   1.080円

・ぬか漬け   400円

・くるみ味噌  800円

・純米酒リヨン 1.000円

 

お料理テイクアウトは6月いっぱいで終了です。

テイクアウト販売も、店内営業時間と基本的に同じです。お店が終わっていても、片付けなどで中に私たちがいれば対応可能ですのでお声かけくださいませ。

 

 

今日の写真は、おまかせコースの中でお出ししている「賀茂茄子とつるむらさきの揚げ浸し」です。

ムシムシと暑いので、夏野菜を食べて身体をクールダウン!

賀茂茄子のジューシーさ、つるむさきのほろ苦さ。旬の野菜は本当に御馳走ですねえ。

 

店内、冷房にてキンキンに冷えております。

冷えたビールやレモンサワーを一杯目に呑み終える頃には、ちょっと寒いな・と感じるほどかもしれません。笑

夏、クーラーの効いた部屋で燗酒を呑むというのも、贅沢なんですよねえ。文明が発達したが故のちょっと歪んだ愉しみ方かもしれませんが笑

 

 

本日、まだお席ございますよ~ 良かったらお問合せくださいませ。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり