本日のテイクアウト 6.13

大雨ですね、、

今日はのんびり営業でしょうかね~。

家呑みにしようかな!という方は、テイクアウトのご利用も是非どうぞ。おつまみもお酒もテイクアウトやってます~

(でも、テイクアウトのお料理を買いに来るのに濡れるならば、そのままお店で呑んで行っちゃってもいいような。。なんてこそっと思ってしまいました。笑)

 

 

本日のテイクアウト 6.13

 

・すずきの潮汁   800円

・うなぎの有馬煮  1.080円

・ぬか漬け    400円

・くるみ味噌   800円

・純米酒リヨン  1.000円

 

ご用意数の少ないお料理もございます。ご来店前に是非、お電話でのお取り置きをご利用ください。(雨ですし・・)

 

 

暑くなってきたので、昨日夏酒をたくさん入荷しました!というのが今日の写真。

暑くなってきた~と思ったら、今日はかなり気温が下がって涼しくなりましたね笑

 

入荷したお酒たちは、毎年夏にリリースされる定番ラベルなのですが、今年のものも良い仕上がりです!

特に「日置桜」の「山滴る」(この言葉は夏の季語でもあります)は、若々しいフレッシュな硬さと軽やかさが絶妙。暑さに疲れた身体にすっと馴染むようなお酒です。

茄子や鮎など、この時期の食材にもぴったり。

 

冷やで呑む気持ち良さもさることながら、燗をつけてもすーっと気持ちが良い!

造りのしっかりした蔵のお酒は、「夏酒」の名を冠した爽やかラベルでも燗に耐えうる、というものすごい真実です。

今日はこの気候なので、燗酒バージョンも試してみてください~

 

 

本日は16時~22時の営業です!(ラストオーダーは21時です)

「暇そうだ」と書きましたが、こんな雨の中いらして頂いて満席だと心苦しいのでご来店前はお電話を頂けるとありがたいです。

 

明日も16時~22時。

明後日15日(月)はお休みを頂き

お休み明け16日(火)より、平日の営業時間は17時~23時となります。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり