本日のテイクアウト 6.16

暑いですねえ、、、

じとじととした雨が続くと思ったら、一転して夏日。まあいずれにせよ、燗酒の店としてはなかなか厳しい天候です。笑

 

と言いつつ、本日は有難いことに二件ほど御予約を頂いております。ご来店前は一度お電話を頂けると確実かと思います。

 

 

本日のテイクアウト

 

・青豆豆富   650円

・ぬか漬け   400円

・純米酒リヨン 1.000円

 

テイクアウトは6月中で終了の予定です。

毎日暑いので、購入後は冷蔵庫に入れその日のうちに召し上がってください。

保冷剤もおつけしております。帰るまでに1時間以上かかる、という方はお声かけください。多めに入れます。

 

 

昨日のお休みは、色々な買い物のために久しぶりに合羽橋へ行きました。

合羽橋も久しぶりなのですが、電車に乗ること自体がかなり久しぶりでした。(2か月ぶりくらい?)

合羽橋のお店もほとんど再開していたようで、少しずつ元に戻っているのだなあと改めて実感。こういう実感は、ずっと自分の家と店を往復している生活では得られないものですね。

 

どこのお店も、店頭にアルコール・店員さんはマスクと対策ばっちり。

お昼に伺った老舗のどじょう屋さんは、七味唐辛子と山椒を一組ずつに小分けのパックで渡すという徹底ぶりでした。(店員さんもフェイスシールドをしていました)

元に戻る、といっても同じように戻ることはきっと難しい。そんな中でも、柔軟に対応し、変化することは変化してゆく。というしなやかさが本当に大事だなと思います。

本質とは何か、ということを改めて考えることのできる良い機会なのかもしれません。

 

相変わらずどじょう鍋はとても美味しかったです。

 

 

お店のお料理のことなども書こうと思ったのですが、毎日書いているとボキャブラリーもなくなってくるので今日はこのへんで。

(店のアピールのために書いているブログが飽きられたら意味がないですからね笑)

 

平日の営業時間が変わりまして、17時~23時(22時ラストオーダー)となりました。

平日の早い時間はあまりご来店のない店なので、そういう意味ではねらい目です。早い時間のちょっと一杯も是非どうぞ。

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり