本日のテイクアウト 6.20

晴れましたね~

週末に雨が降っていないというのがなんだか久しぶりな気分・・おでかけする方もいらっしゃるのでしょうか。

 

土日のひねもすは16時オープンです!

今週から平日17時オープンの新営業時間でやっておりましたが、17時からいらっしゃるお客様も存外多く、良いなあと思いました。

時差出勤をしているお客様も多いようで、こうした新しい働き方が、居酒屋にも時差来店をもたらしている・・という良いサイクルを生み出しております。笑

世間の人々が違った時間軸で動くようになるのは、こうした経済的な面でも精神的な快適さの面でも(混雑の緩和など)良いことが多いのかなあ。なんてふと思いました。(社会派ぶる燗番。笑)

 

 

本日のテイクアウト 6.20

 

・きゃらぶき   660円

・とうもろこし豆富  670円

・ぬか漬け   400円

※すみません、リヨンは御予約で売り切れました。

 

本日、テイクアウトのお料理の御用意数が少ないです。売切れの際はご容赦ください。

日本酒のテイクアウトも引き続きやっております。

ワンカップなどの販売(旅行やピクニックなどのお供にもぴったりです)の他に、半合からの量り売りもできます。お酒一種類からでもお気軽にどうぞ!(店内の営業が混雑している場合、少しお待ち頂く可能性もあります。ご了承ください)

 

 

店内営業の席数を少し増やしました。

カウンター三人まで、だったところを五人まで、に増やしました。

テーブルも、今までウェイティングとして使っていた窓際のお席も開放することにしました。

(写真がその窓際席です)

 

このお席は、足元がちょっと狭いので店側としては座って頂くのが心苦しいのですが

三鷹駅を発着する電車を眺めながらお酒が呑めるということで、意外とコアなお客様からは人気があります。笑

カウンターとはまた違った、カフェのような時間が過ごせる席でもありますね。

お二人までご利用頂けます。ここでひとり呑みも悪くないかも。

(こちらのお席ご希望の場合は、御予約の際に申しつけください)

 

席数は増えましたが、引き続き店内の換気はバッチリ。アルコールによる消毒もバッチリです。

暑い上にコミュニケーションが取りにくいマスク着用接客も継続中です。

 

お酒の美味しさの半分はロケーションである気がする最近です。

そういう点で、やっぱりお店で呑むお酒はおいしいですよね。

なかなか、ぱーっと旅行でも!という気持ちにもなれないわよね、、という方も多いと思います。

そんなときは、ご近所の美味しいお店でゆったりと外食。非日常という愉しさと美味しさがそこにはありますよ。

 

 

明日21日(日)も16時オープン

明後日22日(月)はお休みを頂きます。

23日(火)からは17時オープンです~

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり