本日16時オープンです & テイクアウト終了のお知らせ

まずはお知らせです。

 

6月末までと言っていたテイクアウトなのですが、先日書いた通り、通常営業の仕込みとの両立が難しくなってきました。

というわけで、末日には少し早いのですが、本日でテイクアウトを終了とさせて頂きます。

4月から2か月半ほど、買って頂いたお客様方には本当に感謝しかありません!ありがとうございました!

また何かの機会でテイクアウトやお弁当をやることもあるかもしれません。(まだ容器がたっぷりあるので・・・笑)

その際は是非よろしくお願い致します。

 

ちなみにお酒のテイクアウトは引き続きやってゆきます。

期限付きの酒販免許は10月まで有効なので、その時までお酒のお持ち帰りが可能です。

営業中でしたらいつでも対応可能です。お気軽にどうぞ。(混み合っている際は、少しお待ち頂く可能性もございます。)

 

 

今日の写真は、「いずみ橋」のスパークリング日本酒の小瓶です。

テイクアウト用に仕入れたものなのですが、250ミリと乾杯にちょうど良いサイズなので店内でもご注文頂けるようにしました。

 

うすにごりの発泡酒。

爽快な切れ口に、にごりの生むほのかなふくらみ、軽やかでやさしいタッチの発泡感。

スパークリングの特別感はありながらお食事にもそっと寄り添う味わいに仕上がっており、お好みの違う人同士も「とりあえずこれで乾杯ね。」とできそうな、大袈裟に言うなれば「戦争の起こらない平和なお酒」というような笑 さすがだなと思います。

(まあ、お酒の好みから生まれる論争なんてそれこそが平和と言われればそうなのですが笑)

 

「日本酒好きの集まる」というのは世の中たくさんあるようなのですが、なかなか好みまで深堀りして集まるということも少ないようで。(一部の熱狂的な日本酒ファンを除けば、そりゃあそうだろうと思うのですが笑)

そういう手探りの会の場合の、初めの一杯としてもおすすめです。

「本当は最初から燗酒が良いんだけど・・」という方も、「いずみ橋のスパークリングならまあ呑んでみるか。」と言ってくれそうな予感。(あくまで予感 笑)

 

一人だけど呑んでみたいな~。という方も、お持ち帰り可能なのでご安心を!

最初に一杯呑んで、残りは持って帰ります。というのも可能です。(ただ一度開栓すると発泡感は抜けてゆきます)

 

勿論、店では呑まずに丸々テイクアウトすることも可能です。お気軽にお声かけくださいね。

 

 

雨模様の日曜日。今日はどうでしょうか~

16時オープン、22時クローズです。(21時ラストオーダー)

明日29日(月)はお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり