土日は16時オープン!今週は月曜も営業しますよ〜

大雨が降っているようで心配な週末です。九州にお住まいの方大丈夫でしょうか。

今年も台風がやって来るのか・・と考えるとため息しか出ませんが、、気を付けながら生活しようと思います。もうそれしか言えないですね・・

 

ひねもす、変わらず営業しております~

4日(土)、5日(日)は16時オープン(22時クローズ)

先月までは月曜休みでしたが、今週からはお休みがずれますので6日(月)も営業致します!(平日なので17時オープン)

今週のお休みは7日(火)、8日(水)に頂きます。よろしくお願い致します。

 

 

先日ご紹介しました「すっぽん小鍋」ご好評を頂いております。

コラーゲンたっぷりのすっぽんの身、旨味のしみた豆富や焼き葱も然ることながら、特筆すべきはやはりあの濃厚なスープ!!

すっぽんの出汁ってこんなにうまいのか!と感動です。

このスープで〆雑炊もできます。

雑炊お願いします、とお声かけくださいませ。

 

すっぽん鍋はおまかせには入りません~

コースにアラカルトでご追加頂いても、すべてアラカルトでご注文頂いても、どちらでもオーケーです!

おまかせ六品に小鍋を追加するとかなり満腹になると思うので、おすすめは四品へのご追加です。

(満腹、というのもあると思いますが、真剣に呑んでゆくとけっこうなお酒の量になると思うので酔っぱらうことは必須です笑)

 

 

写真は、お店に飾っているブルーベリーの枝です。

購入して二週間。少しずつ実がきれいな青に色づいてきましたよ~

見た目に涼やかで素敵です。

お客様に「この枝ブルーベリーなんですよ」と伝えると驚かれることが多いです。

それくらい、この重厚感のある花器と木のカウンターの雰囲気に合っているということでしょうか。

「なんだか和の花のような雰囲気ですね~」と言って頂けることもあり、なんだかおもしろいなと思います。

そのものに対して世間が持っているイメージも、違った文脈に置くとまったく別の表情になるということですね。ひねもすにおけるお燗酒も、こんな風でありたいな、なんて思います。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり