本日金曜は17時オープン、土日は16時オープンです〜

なんだか東京のコロナ感染者数が大変なことになっています。あまり動じず、だからと言って油断せず、と思っております。

しかし、こういうのは東京にいる当事者としてはいまいち実感が伴わないものなのですね。

自分自身の体調は全く悪くなく熱もなく、お客様にもお客様の知り合いにも感染したらしい、という方はおらず。

とは言え油断は禁物。

身体に負担をかけず、健康に過ごすこと。引き続き手洗いを徹底すること。

お客様が「頑張りすぎないこと」と言っていて、なるほど~と思いました。

心身共にストレスをかけず、ゆるやかに過ごし続けること。持続可能、がキーワードである気がします。

怖がり過ぎず、だからと言って開き直らず、マイペースに営業を続けようと思います。

 

と、ちょっと長文で近況報告を致しました。

ブログを読んでくださっている方には、東京に住んでいない方もいらっしゃるので。

ブログで近況報告ができるなんて、本当に便利な世の中ですねえ。笑

 

 

三鷹は雨が上がりました。

湿度がじっとりしてイヤ~な気候ではありますが、こういう日は一杯目の冷たいお酒がおいしいですよね。

 

キリっと冷えた生ビールはもちろんのこと(暑いのでちょこっとグラスも冷やします)

ジンで作る氷たっぷりレモンサワーも良し

口当たり軽やかに造られた、夏酒たちも良いですね。

 

そんな一杯目のおすすめに、ニューカマーが登場しました!名付けて「にごりモヒート」!

滋賀県の「初桜」の、どろっとしたにごり酒とたっぷりミントを合わせた爽やか日本酒カクテルです。

にごりのとろりとした旨味をミントとソーダが爽快に流します。

ちょこっと絞ったレモンの酸味が、くいくいと呑ませてしまう~

キリリと気持ちの良い、夏にぴったりカクテルです。是非一杯目にお試しください~

 

 

本日の写真は、本日の前菜の一品です。

炙った帆立と枝豆に、わかめのジュレをかけた夏らしいお料理。

このわかめのジュレがたまらなくおいしいんですよ・・笑

冷酒できゅっといきたい前菜ですね。身体の熱を十分にしずめて、お燗酒への準備を整えましょう笑

 

 

本日10日(金)は17時オープン

明日11日(土)、明後日12日(日)は16時オープンです。

土曜は何件か御予約を頂いておりますが、あとはまだまだお席たっぷりです。

席数が少ないので、事前に御予約を頂けると確実です。よろしくお願い致します。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり