8月は長期夏休みを頂きます、営業日程のお知らせです〜

久しぶりの更新になってしまいました。

久しぶりなのですが、まずは8月の営業日程からお知らせです!

 

コロナの影響もあり忙しい日も少ないので、今年はちょっと長く夏休みを取らせて頂こうと思います。

 

8月

 

5日(水) お休み

12日(水) お休み

17日(月)~31日(月) 夏休み

※夏休み前の14日(金)~16日(日)はアラカルトのみの営業となります。

 

思い切って二週間のお休みをたっぷりと頂くことに致しました。

と言ってもどこかに出かけられるような状況でもないので、家の近所で毎日ゆったり過ごす予定ですが。

 

夏休みに入る前の14日~16日は市場がお休みになる関係で通常のコース料理の御用意ができないかと思います。

この3日間は特別メニューでのアラカルト営業となりますのでよろしくお願い致します。

お盆シーズンとも重なっているので、営業時間なども変更あるかもしれません。こちらも詳細決まりましたらまたお知らせ致しますね。

 

 

本日18日(土)明日19日(日)は16時オープンです!

本日は18時以降の遅い時間にちょこちょこと御予約を頂いております。ご来店の際はお電話を頂けると幸いです。

 

今週は20日(月)も営業し、21日(火)にお休みを頂きます。

来週は4連休があるのですね。

あまり遠くにも出かけられないので、ご近所でじっくり呑む方が増えそうですね。

こちらの御予約もお待ちしております~

 

 

本日の写真は「丸茄子のそぼろ餡」。

じっくりと揚げてとろとろになった丸茄子に、豚肉の旨味がぎゅっと出た餡かけをたっぷりとかけて。

上に盛られた針生姜の風味もまた良し。

香りだけでお酒が呑みたくなる一品です。笑

 

こういうお料理には、派手な味わいでも特徴的な造りでもない、さりげなくもしっかりと美味しいお酒がよく合います。

さりげなくもしっかりと美味しい・・それは言うのは簡単ですがとても難しいことで笑

お米のふっくらとした旨味が出過ぎず、且つそれが適切に熟成されて見事にまるくなった状態とでも言いましょうか。

こんな最高の状態の酒をゆっくりじっくりと燗すると、まるで炊き立てのお米のようにふんわりと良い香り。味わいはぱーっと開きます。

 

肉そぼろをまとったとろとろ茄子に、お酒の香りが相まって・・・

この先はもう言わずもがなですね笑

是非お試しください~

 

 

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり