明日から3連休!連休は16時オープンです〜

ここ数ヶ月、毎日ヨーグルトを食べるようになったら体調がすこぶる良くなった燗番です。

色々なサプリなどを試すも結果が芳しくないなあ、ということが続いたのですが、こんなに簡単なことで調子が良くなるとは!と驚きを隠せません。笑

腸の調子も良く、肌の調子も良く、睡眠の質も良く(睡眠はヨーグルト関係あるかわかりませんが)

何よりヨーグルトが美味しいので素晴らしいです。笑

免疫を上げなきゃ!あれが効くらしい!と、ニュースやネットのたくさんの情報についつい影響されてしまいそうになりますが、「何が身体に良いか・よく効くか」というのは、その実、人によって(その人の体質や体調によって)変わるのではないかなあ。なんて思う最近です。

 

・・・なんてどうでも良い近況から始めてしまいました。

毎日毎日「暑い。暑い」という挨拶文からなのでちょっと趣向を変えてみようと思ったのでした。笑

 

 

明日から三連休なのですね。すっかり見落としていた祝日でした。

この連休から長いお盆休みに入る方もいらっしゃるのでしょうか?

営業日程を下記に掲載しておきます。

※毎日、22時閉店となります。(21時ラストオーダー)

 

7日(金)  17時オープン

8日(土)  16時オープン

9日(日)  16時オープン

10日(月) 16時オープン

11日(火) 17時オープン

12日(水) お休み

13日(木) 17時オープン

14日(金) 17時オープン ※アラカルト営業

15日(土) 16時オープン ※アラカルト営業

16日(土) 16時オープン ※アラカルト営業

17日(月)~31日(月)  お休み

 

ちょこちょこ御予約を頂き始めておりますが、まだまだお席たっぷりございます。

当日のお問合せで満席になることもございます。

ご面倒をおかけしますが、基本的にはご来店前のお電話をよろしくお願い致します。

 

 

無駄に色々と書いてすでに長文なのですが、最後に今日のおすすめ料理のご紹介です。

「多摩地豚の味噌粕漬け焼き」!

 

青梅で育った地豚は、たっぷりの旨味と甘い脂でほんとうにおいしいんです。

ひねもすの定番「純米酒リヨン」にも使用している豚肉です。

そんな美味しい豚肉を、石川の「奥能登の白菊」の酒粕と味噌に漬けたのがこちらの一品。

 

と書くだけでもう余計な説明は不要かとは思いますが・・笑

じゅわっと広がる焼きたてのジューシーさ、少し焦げた味噌の香ばしさ、噛むほど深くなる豚の旨味。

うーん、これは燗酒で味わいを広げたいおつまみ!

冷たいお酒で脂を切ってしまうのが勿体ないくらいです。

ふんわりと白菊と合わせるのも良さそうです。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり