15日、16日と16時オープンです〜

暑さ極まる、夏が濃くなってゆくような八月十五日です。

 

本日15日(土)、16日(日)と16時オープンです!

17日(月)より長期のお休みに入りますので、この二日間は売り切れ御免のアラカルト営業となります。

今日のご来店の具合によって明日のお料理も変わってくるかと思いますので、明日の状況はまたこちらでお知らせ致しますね。

 

「お休み前に」と常連さん方がいらしてくださって、有難い限りです。

「どこか行くんですか?」という質問に「ここへ旅行に行くんですー!」とキラキラしたお返事ができないのが悔しいところですが、何の予定もない二週間というのも、後にも先にもなかなか無いのではないかなあ、なんて思うので思う存分ぐうたらしようと思います。笑

東京の好きなお店へたくさん行こう!とも思っております。気が向いたらこちらのブログでお店紹介があるかもしれません。(ないかもしれません。笑)

 

 

お休みに入る前に、9月の営業日程を決めましたのでお知らせです。

 

9月は

7日(月)  お休み

8日(火)  お休み

15日(火) お休み

16日(水) お休み

23日(水) お休み

30日(水) お休み

で営業の予定です。

 

営業時間は、平日:17時~23時 土日祝日:16時~22時 です。

平日の営業時間がやっと長くできますので、お仕事終わりの方もまたよろしくお願い致します。

 

 

先日アップした「鮎の冷や汁」の人気がすさまじく笑

ご来店の方のほとんどがオーダーしてくださるので、こちらは売り切れ御免です。

 

鮎を干している写真のアップしかしなかったにも関わらずこの人気・・冷や汁おそるべしです笑

今日の写真は、その噂の冷や汁のビジュアルでございます~

一夜干しの鮎の旨味!さらさらと身体に沁みる出汁!ざくざくと香る胡瓜や茗荷の薬味類!

これらと共に食べる、中に沈んだ豆富のおいしさたるや~

熱くなった身体も落ち着いて、こころも穏やか~に。

ちょっとのんびりした頃に、冷や汁に添えた「鮎の肝味噌」へそっと箸をのばすと・・・

燗酒が呑みたくなるこの不思議!笑

これぞ夏の燗酒の醍醐味です。

 

 

ビールの樽も空けてからお休みに入りたいので、一杯目は生ビール推奨です!

軽やかに冷えたハートランドのおいしさは、今の季節がやっぱりいちばん!

夏の燗酒も上記のようにおすすめしてはいますが、やはり夏のお酒の王様は冷えたビールである、ということはいくら燗番と言えども認めざるを得ません。笑

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり