シャインマスカットの白和え

9月に入って涼しくなりましたね~、なんて言っていたら夏に逆戻りの気温。

週末の台風のニュースが怖いですね。九州には知っている方やお店も多々なので心配です。

三鷹もここ何日か急な豪雨が多く、天候が不安定です。

不安要素がたくさんある世の中で嫌になっちゃいますが、そんなときこそお酒に癒されたいものです。

 

 

9月からの営業時間が

平日:17時~23時(22時ラストオーダー)

土日祝:16時~22時(21時ラストオーダー)

となっております。

 

コロコロ営業時間が変わり大変わかりづらくご迷惑をおかけ致しますが、しばらくはこの営業時間でやっていくつもりですのでよろしくお願い致します。

席数は変わらず間引いておりますので、ご来店前に一度お電話を頂けると確実です。ご面倒をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

暑さの残る9月、今週は比較的ゆるやかな営業です。

毎年、季節の変わり目に少し忙しくなりやすい傾向にあるので(燗酒がまだまだ季節の飲み物だと認識されているということだな、と同時にちょっと淋しくもなるのですが)涼しくなる前はお席のご案内できやすいかと思いますー。

御予約もお待ちしております!

 

 

本日の写真は「シャインマスカットの白和え」です。

 

ひねもすのフルーツおつまみの定番・果物の白和え!

品のあるシャインマスカットの甘さと、クリーミーな豆富の旨味がたまりません。

衣にひっそりと隠れたヨーグルトの乳酸味が、日本酒にぴったり。

淡くにごった酸味のきれいな生酒なんてとても良いと思います。

冷酒でも、燗酒でも。

 

暦の上では秋ですが、まだまだ暑さは続く・・でも秋らしい気分も味わいたい!という欲求に沿ってくれる嬉しい一皿。

シャインマスカットの透き通るようなグリーン。ひんやりとした口当たり。うつくしい酸味。

ぐっと食欲のわくような(そしてお酒が欲しくなるような笑)夜をじっくり愉しみたくなる前菜です。

 

 

本日4日(金)、御予約をちょこちょこと頂いております。

ご連絡頂ければ幸いです。

明日5日(土)、6日(日)は16時オープン。7日(月)、8日(火)はお休みを頂きます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり