本日12日、満席ですー。13日はまだご予約ございません!

しとしと降る雨に秋を感じますね。

秋の長雨、、こういう日は時間を忘れて、家でのんびり読書でもして過ごすのが良いですよね~

 

本日12日(土)、御予約にて満席となりました。

遅いお時間に空きが出てくるかもしれませんが、今日は22時閉店(21時ラストオーダー)なのでどうなるかなんともわかりません。

そのときの状況をご案内致しますので、良かったらお電話を頂けると幸いです。

 

満席!なんて今日は偉そうに言ってますが(別に偉そうなつもりはないのですが笑)

明日13日(日)はまだ御予約ございません。

16時オープンですので、早い時間からのんびりできますよ~。こちらの御予約もお待ちしておりますね。

 

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

12日(土)  16時オープン ×

13日(日)  16時オープン ◎

14日(月)  17時オープン 〇

15日(火)  お休み

16日(水)  お休み

17日(木)  17時オープン 〇

18日(金)  17時オープン ◎

19日(土)  16時オープン 〇

20日(日)  16時オープン ◎

21日(月)  16時オープン 〇

22日(火)  16時オープン ◎

23日(水)  お休み

 

来週は4連休があるのですね。ちょっと遠出される方も多いのでしょうか。

まだまだお席たっぷりとございます。この頃にはすっかり秋のお料理になっているかと思います。

御予約もお待ちしております!

 

 

さて、今日の写真は「スコッチハギス」です!

マトンのミンチをレバーやオートミールと共にスパイシーに煮込んだスコットランドの郷土料理。

開店からのひねもすの定番。

 

開店の頃は「これは一体なに!?」というお客様からの質問が多発しておりましたが笑

少しずつ皆さんに定番として認識してもらえるようになり、今では隠れた人気メニューとなりました。

(春のテイクアウト期間には、おかげさまでハギスが本当に良く出ました。)

 

「スコットランドのお料理に日本酒!?」

なんて声も徐々に少なくなり、

「マトンの煮込みだったら、そりゃあしっかりした熱燗合うでしょうねえ。ふむふむ」

と自然に言ってくださるお客様が今ではとても多いです笑

(きっとこのブログを長らく読んでくださっている方も自然とそんな考え方になっているはず。)

毎日毎日うるさいくらい「燗酒!燗酒!」と言い続けてきた結果でしょうか笑

 

そんなひねもすもハギスも、来月でオープンから4周年を迎えます。

もう4年。まだ4年。コロナ禍で無事に周年を迎えることができそうなことに感謝感謝です。

 

これからも「燗酒!燗酒!」と相変わらずうるさいと思いますが笑

お付き合い頂ければ幸いでございます。

 

なんて、こんなことを書くつもりではなかったのですが(週年は来月ですし)ハギスについて書いていたらついつい感慨深くなってしまいました。

 

と、しみじみしたところで、本日もよろしくお願い致します!

のたりのたり