3日(土)、混み合ってます。4日(日)まだ空いてますー

良いお天気ですね~。

4月に入ってから御予約が増え始め、有難いことにちょこちょこ忙しくさせて頂いております。

 

時短営業が始まってから、理由は不明なのですが木曜日に混み合うようになりました。

(「予定合わせて金曜日に飲もう!」という雰囲気から、疲れがたまってくる木曜に、ひとりでのんびり呑もう~という雰囲気に変わってきているのでしょうか)

今まで一週間でいちばんのんびりしていた木曜だっただけに、この変化にびっくり。笑

「いちばんお客さんの少ないのは何曜日ですか?」という質問も頂くのですが、お客様のバイオリズムが読めない燗番にはなんとも答えられず・・笑 (店をやっている者として致命的なのではないかと思うほどの予測できなさ。笑)

「最近はこういうときに飲みにいきたくなるんですよ~」というようなこと、参考にしたいので是非教えてください。笑

 

 

さて本日3日(土)も、夕方から御予約で混み合って参りました。

オープンの16時から御予約の18時までの早いお時間でしたらご案内できるお席もありますので、ちょこっと呑みたいな、という方はお問合せ頂ければ幸いです~

 

明日4日(日)は今のところまだ御予約はございません。

日曜はおひとりのお客様が多いので、カウンターが先に埋まる傾向にあるようです。お席を間引いておりますので、おひとりでもご連絡はお願い致します。

 

5日(月)、6日(火)は二連休を頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日の写真は、ひねもすの春の定番前菜!

 

茹でた空豆、羊のチーズ「ペコリーノ・ロマーノ」を組み合わせ、オリーブオイルをたらり。

仕上げに振った、ドライではなく生の状態の黒胡椒(塩漬けになっています)がなんても良いアクセント!

 

空豆とペコリーノの香りがふんわりと合わさったところへ、乳酸感しっかりの日本酒を是非合わせたい!

少しにごったタイプも良いですよね~

冷酒だと春らしく軽やかな組み合わせ。燗酒だと、両者の香りがよりくっきりと広がるような組み合わせになるかと思います。

口の中に広がる香りを締める黒胡椒のピリリとスパイシーなアクセント。

白ワインで合わせるのも良いのでしょうが、日本酒のふわっとした甘さとの組み合わせもやっぱりすき。

もうひとくち、もうひとくち、と、止まらなくなってしまう、まさに肴!な一皿です。

 

 

16時~21時(19時半ラストイン)でやってます!

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり