4月12日から5月11日まで営業時間が変わります

営業時間変更のお知らせです。

 

まん延防止等重点措置が決定したことを受けて、閉店時間が20時となります。

(ひねもすは、最寄り駅は三鷹なのですが住所は武蔵野市なのです)

それに伴い、オープン時間・お料理のラストオーダーの時間が変わりますのでご確認をお願い致します。

 

営業時間

・平日:16時~20時

・土日祝日:15時~20時

 

ラストオーダー

お料理

アラカルト:18時半

おまかせ四品:19時

お酒の提供は19時までです。

 

平日のオープン時間は変わらないのですが、土日祝日は15時オープンとなります。

また土曜の夕方に御予約が集中するような気がするので、週末は15時~17時の早い時間帯がねらい目になるかなあ、、などと予想。

 

また、お料理のラストオーダーなのですが

やはりどうしてもオーダーが集中すると20時までに閉店するのが困難になりますので、少し早いのですが18時半にラストオーダーとさせて頂きます。

ただそれだと間に合わないという方も多くいらっしゃるかと思いますので

18時半以降のご入店の場合は、「おまかせ四品」のみ御用意可能ということに致しました。

通常1時間半ほどの時間でゆっくりお出しするコースなのですが、時間が限られているのでどんどんとお出しすることになるかと思います。

(「四品は食べきれない」という方には品数を減らすこともできますので申しつけください。)

 

コロコロと変わる営業時間や、ややこしいお料理のオーダー時間など、お客様方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

少しでも良い形にできるよう、試行錯誤しております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日の写真は「真鯛と春キャベツの桜蒸し」。

旬の春キャベツはみずみずしく、真鯛はふっくらと。

鯛の骨で取った出汁でさっと蒸したところへ、桜の花びら(塩漬けにされたもの)で香りを添えて。

昨日お客様が「春を具現化したような・・」とおっしゃってましたが、まさにその通りですね笑

 

やさしいきれいなお出汁~と思いきや、お酒に寄り添う力強さもあるのが呑兵衛にはうれしいところ。

スープも余さずどうぞ!

 

 

本日11日(日)は16時~21時(19時半ラストイン)

明日12日(月)から20時閉店となります。

13日(火)~16日(金)は四連休を頂きますのでよろしくお願い致します。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり